TKM研究室

T(鉄道) K(機械、ITガジェットなど) M(漫画、ミリタリー)と 気まぐれ日記を中心としたちよあにの趣味のページです。


秋葉原巡回

昨日は日比谷公園のイベントのあとに秋葉原に行ってきました。
今回はスマホを中心に見てきました。

docomoのXperiaZ3Compact辺りが欲しいなと思ってみた来たのですが、
状態が良い物はまだ結構値段がするなと感じました。

イオシスでZTEのMONOというdocomoからでている機種があるので見てきました。
値段が安い端末ですがAndroidが7.1?のアップデートきているのでちょっと気になっています。
実物を見てみたのですがデザインが無難で面白みがないなと感じました。

じゃんぱら見てきたのですがCランクのGalaxyActiveがわりと安い値段であって気になりました。
状態的にフレームに打痕と画面傷ですが見た感じは綺麗でした。
MONOとGalaxyで悩んだのですが結論がでないので今回はパスしました。

最後にらしんばん行ってきました。
ラブライブ!サンシャインのCDを集めているのですが残り3枚のボックスがちょうどあってゲットしてきました。
これでサンシャインのCDは全部集まったかな。

今回の秋葉原はこんな感じでした。
スマホ、今思うとActive買えばよかったかなとちょっと思っていたりします。

blogramのブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/10/09(月) 18:55:50|
  2. アキバ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原巡回

小田急を撮影後に秋葉原に行ってきました。

前回、定休日だったので行けなかった東京カメラ行ってきました。
キャノネットGIIIがあったのですが状態は悪いのでした。
オリンパスACEという機種が気になったのですがちょっと値段が高いかなと思いパスしました。
気になったのはフジカです。
安いので気になったのですが大きさ的に持っているキャノネットと同じで
似たような機種を持っていてもアレかなと思いパスしました。
他にはコニカIIIが気になったのですがネットで見つけたやすいのは見当たらずでした。
もしかしたらネット専売の機種だったのかな。

次にPC-NETで久しぶりにジャンクPCを見てきました。
大型のノートPCがちょっと気になるのですがジャンクでも気軽に買える値段ではなかったです。
マックに移行してからWindowsの機種の興味が薄れてきました。
Surfaceのジャンクもあったのですがどれも画面割れでした。
画面、弱いのかなと思いました。

イオシスなどでAndroidの面白機種ないかなと見てきましたが特になかったです。
昔のIS01みたいな機種が欲しいです・・・
クラウドファンディングで似たような機種が開発中でちょっと期待です。
Windowsだと多少は小型PCあるのですがAndroidで欲しいなと。

今回はこんな感じでした。
カメラ分とPC分を補給できて良かったです。
あとキャノネット調子がちょっと悪いかなと持っていてカメラ屋さんで
見てもらったのですが修理という所までではなくて一安心です。
この所、デジタルで撮影が多かったのでフィルムで撮影もやりたいです。

blogramのブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/09/29(金) 19:42:13|
  2. アキバ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原巡回

今日は秋葉原に行ってきました。
今回は新しいiPhone8とフィルムカメラ見てきました。

まずはフィルムカメラですが3件見てきました。
まずはヨドバシ隣にあるカメラのキタムラを見てきました。
良さげなのは初代キャノネットとオリンパスペンEEDがあったので見てきました。
キャノネットですがレンズに傷が多くてダメでした。
他の昨日は無事そうでしたがレンズがダメだと私には手がつけられないです。
ペンEEDですがこちらはハーフサイズで小型でよいです。
しかし、セルフタイマーのレバーが死んでました・・・
目測式というのはちょっと難しいかなと。

次に岩本町のにっしんカメラを見てきました。
レンジファインダー系を見てきましたが値段が高い・・・
多分状態が良いのだろうと思うけど高い。
そして私が良いなと思うものはなかったです。

そして初めて行く店ですがヨドバシ付近にあるレモン社というお店行ってきました。
ここはキャノネットが3台あって良いなと思いました。
どれもQLシリーズで見た目は良かったです。
その中でもG-IIIと無印のQL17を見てきました。
無印の方はアタリがあったりモルトがヤバそうだったりと難ありでした。
G-IIIの方はレンズにカビが・・・
BランクとABランクだったのですがちょっと商品管理の状態を疑ってしまいます。
でも品揃えと値段は妥当な感じがしました。

オリンパスフルサイズのレンジファインダー気になるのですがありました。
値段も良かったのでまた見てこよう。
最近気になるのはRollei35シリーズだったりします。
ピントが目測式で難しいかなと思っていますがあの小型はひかれるのがあります。
値段もそこそこな感じで良いなと思います。

次に新しくでたiPhone8などを見てきました。
さわってみると裏側のガラス感がよくわかりました。
気になったのはホームボタンが凹んでない・・・
性能は上がったとは言え見た目があまり変わらないのがつまらない・・・
在庫もたくさんあるみたいで今回は皆、iPhoneX待ちですかね。

AppleWatch3も見てきました。
予約していますが実機を見てきましたがあまり変化はなさそうです。
でも今回はセルラーがついているのが魅力です。

今回はこんな感じで秋葉原見てきました。
最近通いつめている東京カメラですが定休日なのでパスしました。
次回は空いている時にいきたいなと思います。

blogramのブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/09/26(火) 18:49:12|
  2. アキバ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原巡回

今日は休みだったので秋葉原に行ってきました。

まずはヨドバシでオーディオコーナーを見てきました。
DENONのヘッドホン気になるのですがなかなか手が出せない状態です。

オーディオ系がきになったのでeイヤホンを見に行ってきました。
休日に来るの久しぶりですがすごい混んでます・・・
アンプ系気になったので見てきたのですが据え置きだとあまり種類が無いなと思いました。
DENONのヘッドホンの中古見てきましたが状態があまり良くなかったです。

ツクモで外付けHDDを見てきたのですが3Tで9000円台でした。
結構安いなと思いました。
あきばお~だと4Tで12000円なのですごい時代になったなと思いました。

途中、メロンブックスで欲しいと思っていたコミックあったのでゲットしてきました。
ここもレジの列が凄かったです。

らしんばんでゲームとCDを見てきました。
最近、ラブライブ!の曲を良く聴いているので持っていないもの探してきました。
らしんばんはコーナーができていて探しやすいので良いです。
ゲームはネプネプの限定版があったので思わず買ってしまいました。
積みゲーがどんどん増えていきます。

最後にビックカメラへ。
プリンターを見てきました。
インクジェットかレーザーで迷っていますが欲しいと思うメーカーの置いてなくて残念でした。
インクジェットだと写真のプリントで綺麗にできるのが魅力ですが、自宅でやるかと考えると懐疑的です。
そうなるとレーザーでも良いのではと最近思えてきたのです。
年末のはがき印刷する時期に合わせて新しいプリンターを導入したいなと思っています。

今回はこんな感じでした。
土曜日だったので人の多さが凄かったです。

blogramのブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/09/09(土) 20:44:12|
  2. アキバ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秋葉原巡回

今日も秋葉原に行ってきました。
今回、やっとRX100M4の試写ができたので紹介してみようと思います。

DSC00004
DSC00004 posted by (C)tiyoani

DSC00007
DSC00007 posted by (C)tiyoani

DSC00016
DSC00016 posted by (C)tiyoani

Aモードで撮りましたがかなり良いなと思います。
この画質でコンパクトさというのがすごいです。
空の色がいい感じでできたと思います。
難点してはシャッターが軽すぎるのと音が小さい所です。
シャッターはわりと軽めでいくので慣れが必要かなと思います。
音は大きさを最大にしても野外の街中だとわからないぐらい小さいです。
この2点気になりますがそれ以上に良さがあるので買ってよかったなと思います。

DSC00001
DSC00001 posted by (C)tiyoani

DSC00003
DSC00003 posted by (C)tiyoani

DSC00006
DSC00006 posted by (C)tiyoani

DSC00010
DSC00010 posted by (C)tiyoani

DSC00011
DSC00011 posted by (C)tiyoani

かなり久しぶりの秋葉原看板コレクションです。

さてさて今回の秋葉原は神田明神をぶらっと行ってみたりジャンク街を一回りほど写真を撮りながら見てきました。
最後にヨドバシでオーディオを見てきました。
昨日、DENONのアンプ買ってきましたが値札を見たら重量7.1キロと出てました。
これを持ち帰ったのはすごいかったな。

アンプでレコード以外を聴くとなるとイヤホンジャック経由でとなってしまうのが気になっていました。
いろいろ見てみるとネットワークレシーバーという物があることがわかりました。
DENONの機種だとAirPlay対応だったりと機能が豊富で値段はそこそこなので良いなと思っていました。
他に迷ったのはCDレコーダーのDCD-755REという機種です。
この機種だとUSBでiPhoneが接続できるのと32bitへのコンバートが高機能な所が魅力だと感じました。
DENONの人に聴いてみるとどちらも甲乙つけがたいと言った所でした。
在庫まで踏み込んで聴いてみるとネットワークレシーバーの方は在庫なし。
CDの方はあるとのことでCDレコーダーのDCD-755REを選んでみました。
ネットワークレシーバーの方はそんなに焦らなくても良いというのと
アンプ側の端子がたくさんあるので追加で使えるというので今回はパスしてみました。
帰ってから試してみたいという気持ちが強かったです。
ちなみに重量は4キロぐらいだったので今回は軽いと感じてしまいました。

DCD-755REとPMA-390REを繋いでiPhoneの音楽を流して見ました。
音の迫力が違うなと感じました。
DCD-755REは曲名など情報を出せるのですが日本語は非対応で出てこないのが残念だなと感じました。
これは購入時に言われたの承知の上ですが。
これから音楽を聴くのがまた楽しくなります。

今回はこんな感じでした。
写真を撮影できたので良かったです。

blogramのブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/08/13(日) 19:21:57|
  2. アキバ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

tiyoani(ちよあに)

Author:tiyoani(ちよあに)
鉄道、航空機、PC、ITガジェット(スマフォ、タブなど)、アニメ、声優、軍事の趣味に日々身を投じています。
最近はカメラ、オーディオ関連も足を踏み入れています。

休日はよく秋葉原をうろついてます。
秋葉原はPCパーツショップやジャンク屋、アニメイトやとらのあななどアニメ系のお店を中心にまわっています。

現代社会に疲れて療養中です。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受付中です。

新京成情報局やってます。
車両の情報お待ちしています。

東武野田線運用表

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

twitter

PR

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキングパーツ



FC2掲示板

ブログランキング



スマートフォン ブログランキングへ

鉄道 ブログランキングへ
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

人気BLOGRANK
BS blog Ranking
人気ブログランキング

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
今日のこと (301)
アキバ系 (112)
鉄道 (213)
オーディオ (11)
新京成情報 (48)
PC関係 (95)
アニメ (441)
モバイル (83)
ミリタリー (25)
シムシティ (96)
時刻表 (21)
体調 (5)
その他 (37)
twitter (177)
路線図 (1)
ゲーム (12)
野田線運用 (55)
株 (48)
飛行機 (17)
カメラ系 (13)