TKM研究室

T(鉄道) K(機械、ITガジェットなど) M(漫画、ミリタリー)と 気まぐれ日記を中心としたちよあにの趣味のページです。


つれづれ

今日はハードオフめぐりに行ってきました。
船橋の夏見台と鎌ケ谷の道野辺店を見てきました。

まずは夏見台から見てきました。
フィルムカメラのジャンクを目当てに見てきました。
ペンタックスの一眼がレンズ付きで1,600円ぐらいであって気になりました。
レンズに汚れありますが交換できるので本体の状態が良さそうなので気になりました。
ここのお店はあまりカメラのジャンクは無いですね。
ちょっと残念でした。

次に道野辺店へ。
カメラのジャンクの量が違います。
キャノネット、初代が2機、QL17が2機あるのを確認しました。
初代はレンズ汚いけど各部大丈夫そうなのが1,600円でいろいろダメそうなのが1,080円でした。

あとはオーディオ系見てきましたがデノンのアンプ、安いの無くなっていて無念でした。
Macのキーボードで状態の良さそうなのが1,080円で気になりました。

今回はこんな感じでした。
思っていたほど収穫はなかったかな。
高柳のフィルムカメラの品揃えはすごいなと思いました。
夏見台の状態を確認できたので良かったです。
高柳の方が近いので巡回また行こうと思います。

blogramのブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/12(日) 19:21:20|
  2. 今日のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つれづれ

今日は高柳駅前にあるハードオフなどに行ってきました。
まずはブックオフから見てきました。
ゲームとCD見てきました。

ゲームですがPS2版のDCの限定版が3作あって気になりました。
値段も250円からで安い。
他に気になるものはなったです。
ゲームの種類はちょっと少ないかなと感じました。

次にCDを確認。
アニメ系は少ないかなと感じました。
ボーカロイドはジャンルがあって良いなと思いました。

次にハードオフへ。
まずはカメラから見てきました。
ここのお店フィルムカメラがかなり良い品揃えです。
ジャンクもいろいろあります。
動作未確認ですがオリンパスのEEやEE2が1,500円ぐらいであって良いなと。
値段もジャンクだからか安いなと。
ハーフサイズのカメラも気になっていたりします。

ジャンクコーナーから見つけたのはキヤノネットQL17です。
見た感じだとレンズの汚れだけなと思ったのとジャンクなのにレンズキャップついているのが良いなと思います。
そして値段が540円・・・ダメだとしても諦められる値段なので確保しました。

あとは三脚ほしいなと思っていたので見てきました。
CX-444という機種がわりとあったので安いのを買ってみました。
家で確認したのですがカメラ取り付けるシューが無い・・・
検索してみると500円ぐらいで買えるみたいですがいつも使っている三脚のが同じ形だったので流用できそうです。
しかし何も書いてなかったのでそういうことは書いて欲しいです。
シュリンクされてて開封できないだけに店頭で確認すればよかったかなと思います。
しかし3,000円ぐらいでシュー付きのはあったのですがこれは1600円で大分安いなと思ったので許せます。

次にPCコーナーへ。
パソコンは特に面白いものはなかったです。

レトロゲームを見てきました。
ゲームボーイ系でわりと良いのがありました。
ハムパラの箱付きが300円で良いなと。
スーファミの銀英伝のゲームあって気になりました。
レトロ系も状態が良いのが多くて良いです。

最後にレコード見てきました。
道野辺店と比べるとちゃんとジャンル分けされてて探しやすくて良いなと思います。
この辺は新しいお店だからできることなのかな。

ということで今回は三脚とキヤノネットQL17ゲットしてきました。
ゲーム系もいいのありましたがカメラはこの値段では無いなと思い購入しました。
ハードオフは品揃えがかなり良くてまた行きたいなと思います。

blogramのブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/06(月) 18:57:57|
  2. 今日のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜景撮影

夕方、鎌ケ谷市役所の屋上で撮影のリベンジしてきました。
明日がタイヤモンド富士になるみたいなのですが当日は規制されて申し込みした人しか撮影できないので
今日行ってみました。
同じこと考えている人が多かったように感じました。

DSC01845
DSC01845 posted by (C)tiyoani

DSC01851
DSC01851 posted by (C)tiyoani

富士山撮ってみましたが今日は傘雲が出ててあまりいい感じには撮ることできませんでした。

DSC01854
DSC01854 posted by (C)tiyoani

富士山とスカイツリーも一緒に撮ることができます。
ちょっと暗いかなと感じますがこれはこれで良いかなとも思います。

DSC01886
DSC01886 posted by (C)tiyoani

日が落ちたあとは夜景を撮影していました。

DSC01887
DSC01887 posted by (C)tiyoani

スカイツリーをアップで撮影。
機材準備しておいたので望遠で撮影できました。

富士山は残念でしたが夜景は良い感じに撮れたので満足です。
次も何かあればまた撮影したいなと思います。

blogramのブログランキング

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/01(水) 19:41:34|
  2. 今日のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柏巡回

ちょっと行ってみたいお店があったので柏に行ってきました。

まずはじゃんぱらから見てきました。
ヘッドホンが少し増えた気がします。

タブレットは特に面白いものは無し。
モバイルルーターも見てきましたがNECのはちょっとお高いですね。

次にディスクユニオンというCDショップ行ってきました。
洋楽のジャンルがなかなか品揃えが良かったです。

あとレコードの品もなかなか良いです。
ちゃんとジャンルごとに分かれているので探しやすくて良いです。
ハードオフと違ってちゃんとなっていて良いです。
といことでCDどレコード買ってきました。

最後にビックカメラ見てきました。
カメラコーナー見てきました。
展示機なかったですがα99IIという機種出ていたのですね。
でもお値段30万・・・orz

携帯コーナーを軽く見てきました。
モバイルルーター、NECのが性能的には良いけど値段が高い・・・
フリーテルの新しい機種は値段でてなくてちょっと残念。

今回はこんな感じでCDショップ見てきました。
初めどこが入口かわからず焦りました。
アニソン系は壊滅している?感じだったのでたまに行くだけになりそうです。

blogramのブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/01/19(木) 18:49:54|
  2. 今日のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柏巡回

今日はじゃんぱらに行きたいと思い柏へ行ってきました。
本当は秋葉原のじゃんぱらが一番良いのですがお手軽に行けるので良いです。

ということでまずはじゃんぱらから。
年末見た感じからだと結構品が少なくなっています。

NECのライフノートタッチもなくなっていました。
Androidのバージョンかなり低いですが欲しい人いるのですね。

ノートPCも見てきましたがあまり良いのはありません。
年始年末で売れてしまった感があります。

Android端末だとXperiaXZUltraという機種が35,000円ぐらいで出てきました。
そこそこな値段で大画面スマフォで良いなと思いました。

オーディオ系も少しあるのですがかなり減っていました。

次にビックカメラへ。
PCコーナー見てきました。
キングジムのポータブックまだあります。
メモリ2Gという点でほしいとは思うもののなかなか買う気にはなれない。

DELLの額縁狭なノート見てきましたがなかなか良さそうだけど
耐久性とかどうなんだろうかとちょっと思ってしまう。

はがき印刷ソフトを見てきたのですがMac用は選択枠が少なくて辛い。
プリンター買ったらほしいなと思うので偵察してきました。

次にカメラコーナーを見てきました。
オリンパスのところを見てきましたがPEN Fのデザインが良いなと思いました。
しかし値段がお高い。

ソニーも見てきました。
α7シリーズ見てきました。
フルサイズでなかなか良いなと思っていて次買うならこのシリーズかなと漠然と思っていますが
やっぱりお高いですね。
連写の性能がちょっと遅いのが気になりますがそれ以外は惹かれるものがあります。
今のレンズ資産もマウンタ使えば使えるみたいですがどんな感じになるのか気になります。

オーディオコーナーも見てきました。
サンスイシャの安いコンポが無くなっていました。
Bluetooth接続できるみたいでちょっと気になっていました。

ケンウッドの安いコンポが新たに出てきました。
外部入力もあるみたいでちょっと良いかなと思いました。

Bluetoothスピーカーも見てきました。
結構小さい機種もあるのだなと思いました。
ソニーのはカラフルで小さくて良いなと感じました。

最後に携帯コーナー見てきました。
SIMフリーの所でモバイルルーター見てきました。
NECのがデュアルSIMで良いなと思っていましたがフリーテルのルーターもわりと良いなと思いました。
値段が出てなかったのですがネットで見ると1万円台で安い。

しかしよく考えてみると家にモバイルルーターはファーウェイのやつがあったなと思い久しぶりに出してきました。
PCデポで契約した回線は週700Mだったので毎回使うのは気がひけるのですが、
ビッグローブのSIMだと月6Gで今だと繰越で12GあるのでこちらのSIMを入れてみたらあっさりと認識されてました。
新しく買わなくても良いなと行くことに。

今回はこんな感じでした。
最近、らしんばんとメロン行っていないので様子を見に行きたくなります。

blogramのブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/01/09(月) 16:59:30|
  2. 今日のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

tiyoani(ちよあに)

Author:tiyoani(ちよあに)
鉄道、航空機、PC、ITガジェット(スマフォ、タブなど)、アニメ、声優、軍事の趣味に日々身を投じています。
最近はカメラ、オーディオ関連も足を踏み入れています。

休日はよく秋葉原をうろついてます。
秋葉原はPCパーツショップやジャンク屋、アニメイトやとらのあななどアニメ系のお店を中心にまわっています。

現代社会に疲れて療養中です。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受付中です。

新京成情報局やってます。
車両の情報お待ちしています。

東武野田線運用表

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

最新記事

twitter

PR

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキングパーツ



FC2掲示板

ブログランキング



スマートフォン ブログランキングへ

鉄道 ブログランキングへ
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

人気BLOGRANK
BS blog Ranking
人気ブログランキング

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
今日のこと (292)
アキバ系 (87)
鉄道 (199)
オーディオ (11)
新京成情報 (48)
PC関係 (94)
アニメ (441)
モバイル (78)
ミリタリー (20)
シムシティ (96)
時刻表 (21)
体調 (5)
その他 (37)
twitter (177)
路線図 (1)
ゲーム (12)
野田線運用 (55)
株 (48)
飛行機 (13)
カメラ系 (4)