TKM研究室

T(鉄道) K(機械、ITガジェットなど) M(漫画、ミリタリー)と 気まぐれ日記を中心としたちよあにの趣味のページです。


最近買ったiPad用アプリ

昨日買ってきたゆかりちゃんのあアルバム聴いています。
今回のアルバムもいい曲ばかり!

さてさて今回は最近かったiPad用アプリでの紹介でもしてみます。

・Modern Conflict HD
¥250

これは戦車とヘリを使って陣地を拡張していくゲームです。
リアルタイム制なんで結構忙しいです。
シンプルでいいのですが最終的には数の力になるとこが悔しい。
そして兵器は詳しい機種とかありません。(M1Aとか)
ヘリと戦車だけ。このへんも残念だな。

・Global Conflict!
¥85

これも軍事物のゲーム。
これは国取りゲームといったところでしょうか。
地球のマップでランダム?自軍が設定されて攻撃をして陣地を増やしていきます。
これも兵器類は出てきません。
結構難しい。
マップに赤が広がるとなんだか嫌になる。

マップは全世界のマップがあります。
その他にヨーロッパなどの地域のマップもあるのですがこちらは新たにマップを買わないと使えない。

アプリ代85円と考えると値段相応のゲームです。

・i写真フォルダ HD for iPad
¥450

これはその名のとおり写真を管理するアプリです。
iTunesの写真の同期は複数のフォルダを同期したいときは同じ階層のフォルダでないとできなんですね。
このへんが不便なんで探して出てきたのがこのアプリ。
操作はちょっと癖があるので難しいとこがありますが満足のアプリです。

写真の同期法も複数あるので自分のやりやす方法でできます。
ただ値段が450円なんで結構買うか悩みましたが後悔しないできです。

・帝国タクティクス
¥250

これも軍事物のゲーム。
もとはFlashゲームだったみたいですね。
簡単にいうと大戦略的なゲームです。
しかしこれも兵器が出てこない。
スクリーンショットをみると戦車とか野砲のアイコンがあるのですが
これは歩兵がある程度増えるとアイコンがかわるだけみたいなんです。
このへんが結構残念でならない。
だから250円はちょっと高く感じる。

・iBomber Defense
¥250

これも軍事物のゲーム。
このゲームは結構個性的で、簡単にいうと敵から建物?を防衛するゲームです。
敵がくるルート上に機関砲や野砲を設置して敵を撃退してきます。
設置できるものはあとで強化できるのが嬉しい。

はじめは敵は反撃してこないのですがあとになると反撃してくるので兵器の強化が必要になってきます。
防衛するところは建物だったり湾だったりと結構多彩です。
敵も戦車や戦艦、航空機も出てくるようです。
無料のLite版があるのでお試しで遊べます。
これは値段以上の面白さがあると私は思います。

・LastFront
値段失念

このゲームはiBomber Defenseと似たような防衛ものですがこちらはちゃんとした兵器の名前が出てきます。
兵器の中にはソ連のカチューシャがあったりします。

ゲームとしては陣地で敵が来たらその敵を迎撃するという単純なゲームです。
これもなかなか面白い。

・Battle Fleet
値段失念

このゲームは海戦のゲーム。
日本とアメリカの艦船を使えるようですが日本はまだ実装してないようです。
バグなのかしようなのかと思えてしまうところが多いです。
主砲の発射は距離を指定してやるところがユニークですが、操作方法がよくわからない。
とりあえずいろいろいじって船を動かすことと主砲の発射まではできたけど
それから先がすすまない。

感じ的にはターン制でターン終了ボタンみたいのがあるのですがこれのボタンが機能していない。
Quick MISSION?をやってみると艦船は2隻使えるようですが
そのうち1艦は水没している・・・
これはバグとしか思えない・・・
今の段階だと買わないほうがいいかも。
値段も結構高い値段だった気がする。

・AC Ultimate
値段失念

これも大戦略的なゲーム。
これでやっと兵器の区分が出てきます。
詳しい機種などはないのですが歩兵は二種類、戦車と装甲車あと艦船があるようです。
街で兵器を生産できたりとこの手のゲームの基本は揃っています。
シナリオモードみたいのでマップをすすめていくようです。
これなかなかおもしろいゲームです。

最近買ったのはこんな感じです。
ゲームはミリものばかりになっていますが気にしない。
そして大戦略的なゲームはあるのですが肝心の大戦略はiPhone版しかないのですよね。
一様体験版があるのですがこれはiPadであると2倍表示のアレになるのでしょうか。
iPad版をだしてくれるとありがたいのですが。
ちゃんと兵器名がでてくるのは大戦略ぐらいしか思いつかない。

また面白いアプリがあったら紹介します。
面白いミリもののiPad用ゲームがあったら教えて下さい。

それでは。




関連記事


blogramのブログランキング

テーマ:iPad - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2011/12/24(土) 15:05:09|
  2. モバイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シムシティ開発日誌100 | ホーム | 12/23のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiyoani.blog.fc2.com/tb.php/224-cad444ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tiyoani(ちよあに)

Author:tiyoani(ちよあに)
鉄道、航空機、PC、ITガジェット(スマフォ、タブなど)、アニメ、声優、軍事の趣味に日々身を投じています。
最近はカメラ、オーディオ関連も足を踏み入れています。

休日はよく秋葉原をうろついてます。
秋葉原はPCパーツショップやジャンク屋、アニメイトやとらのあななどアニメ系のお店を中心にまわっています。

現代社会に疲れて療養中です。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受付中です。

新京成情報局やってます。
車両の情報お待ちしています。

東武野田線運用表

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

twitter

PR

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキングパーツ



FC2掲示板

ブログランキング



スマートフォン ブログランキングへ

鉄道 ブログランキングへ
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

人気BLOGRANK
BS blog Ranking
人気ブログランキング

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
今日のこと (301)
アキバ系 (109)
鉄道 (213)
オーディオ (11)
新京成情報 (48)
PC関係 (95)
アニメ (441)
モバイル (82)
ミリタリー (23)
シムシティ (96)
時刻表 (21)
体調 (5)
その他 (37)
twitter (177)
路線図 (1)
ゲーム (12)
野田線運用 (55)
株 (48)
飛行機 (17)
カメラ系 (13)