TKM研究室

T(鉄道) K(機械、ITガジェットなど) M(漫画、ミリタリー)と 気まぐれ日記を中心としたちよあにの趣味のページです。


Galaxy A8 SCV32を使ってみて

GalaxyA8に変えて1週間がたったので使ってみた感想をやってみる。

まずは良い所から。
発色がやっぱり鮮やかで私はかなり好きです。
画面の大きさが5.7インチで大きのもやっぱり良いです。
Xperiaの5インチの大きさに満足が出来なくなってきました。

他にはカメラの起動が結構早いです。
Z5の時はカメラの起動の遅さが気になりましたがA8はレスポンスは良いです。

使ってみて気になる所、悪い所。
バッテリーがXperiaZ5と比べると消耗が激しいかなと思います。
Z5の時は、スマートウォッチ使いながら、休憩時間にちょっといじるぐらいで寝る前に70%前後でしたが
A8だと、60%前後で10%の差ですが普段あまり使わなくてこの数値なんで気になります。
省エネモードにしていますがXperiaに比べると設定できる項目が少なく甘い設定かなと思います。

そして通知のLEDが無い所。
買ってきて気づいたのですが通知のLEDがないのはちょっと不便。
充電終わったか画面つけないとわからないのと何か通知がきているかも画面つけるまで
わからないのはちょっと不便かなと感じました。

他には音楽の同期が面倒というかうまく行かず同期を諦めました。
サムスンの同期化のソフトでKissというソフトがあるのですが、
S6からは?これが使えず、A8もこれの対象みたいで違うソフト(Smart Switch PC)を使わないといろいろ同期が出来ません。
Smart Switch PCを入れてみましたが同期できる項目がカレンダーと連絡先しかない。
音楽とかはiPodのバックアップから復元出来そうな感じもしますがどうなるか怪しいのでやっていません。
仮にバックアップから音楽を入れたとして説明を読むと本体ストレージに入れられて
入らない分はSDに行くみたいなことが書いて更に不安に。
Smart Switch PCを使っての音楽同期をするのは諦めたほうが良いです。

次に音楽同期のソフト、double twistを使って同期を試して見ました。
しかしUSBでMacと接続した時に、マスストレージ接続が出来ずに転送が出来ない。
double twistはWi-Fiでも同期ができますがWi-Fiで同期するには有料のアプリを買うしかないのでここで停まっています。
調べて見ると、Galaxyだとわりとマスストレージ接続ができない機種があるみたいです。
設定でもMTPかPTPしか選べることができないので接続ができない状態です。
Wi-Fiの同期も気になりますが値段が500円ぐらいするので躊躇しています。

気になる所が多い感じになりましたが通常使っている状態だと動作もサクサクで快適です。
メモリ2Gという所が気になりましたがわりと平気だということが分かりました。
ただタスクキラーでメモリ80%で動作していたのを70%に買えたというのも影響しているかもとも思います。
音楽同期で進展があったらまたレポートしようと思います。
関連記事


blogramのブログランキング

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2016/05/16(月) 16:52:53|
  2. モバイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<つれづれ | ホーム | くぬぎ山車両基地に行ってきました。>>

コメント

なにやらGalaxy Note6が、DoCoMoから出る噂が。本当ならかなり悩みます。
  1. 2016/05/17(火) 20:25:49 |
  2. URL |
  3. あきと提督 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

夏モデルにはギャラノート6無かったので冬に来る可能性ですかね。
グローバル版は夏ぐらいにでるみたいで気になります。
  1. 2016/05/18(水) 08:20:49 |
  2. URL |
  3. tiyoani(ちよあに) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiyoani.blog.fc2.com/tb.php/1658-2ec0de85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tiyoani(ちよあに)

Author:tiyoani(ちよあに)
鉄道、航空機、PC、ITガジェット(スマフォ、タブなど)、アニメ、声優、軍事の趣味に日々身を投じています。
最近はカメラ、オーディオ関連も足を踏み入れています。

休日はよく秋葉原をうろついてます。
秋葉原はPCパーツショップやジャンク屋、アニメイトやとらのあななどアニメ系のお店を中心にまわっています。

現代社会に疲れて療養中です。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受付中です。

新京成情報局やってます。
車両の情報お待ちしています。

東武野田線運用表

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

twitter

PR

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキングパーツ



FC2掲示板

ブログランキング



スマートフォン ブログランキングへ

鉄道 ブログランキングへ
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

人気BLOGRANK
BS blog Ranking
人気ブログランキング

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
今日のこと (297)
アキバ系 (103)
鉄道 (205)
オーディオ (11)
新京成情報 (48)
PC関係 (94)
アニメ (441)
モバイル (80)
ミリタリー (21)
シムシティ (96)
時刻表 (21)
体調 (5)
その他 (37)
twitter (177)
路線図 (1)
ゲーム (12)
野田線運用 (55)
株 (48)
飛行機 (15)
カメラ系 (13)