TKM研究室

T(鉄道) K(機械、ITガジェットなど) M(漫画、ミリタリー)と 気まぐれ日記を中心としたちよあにの趣味のページです。


柏巡回

今日は診察で柏に行ってきました。
大体、40分ぐらいでまわってきました。

軽めに柏のお店見てきました。
まずはじゃんぱらから。
アルパカのモバイルバッテリーがでてきました。
見た目なかなか可愛いです。
タブレットですがAndroid系がかなり少なくなっています。
ほどんどiPadです。
前にあったZenPadなんかも無くなっていました。
携帯キャリアから出ているのもあるのですがWiFi版はかなり少ない。

今回はSIMフリー系を見てきました。
少ないですがいいものはありますね。
最近気になるのはfreetelのKATANA01という機種です。
中古であったのですがお値段、10,800円でした。
アキバだと同じじゃんぱらで9,800円というのがあるのでちょっと高いかな。
その分状態は良さそうな感じがします。
XperiaZ UltraのSIMフリー版がでてきましたがまだ3万とかするのですね。

次にビックカメラへ。
ゲームコーナーをさらっと見てきましたが欲しいと思うものは大体品切れ・・・

PCコーナー見てきました。
ちょっと配置が変わっています。
Appleの所が変わっていてApple Storeぽくなっていました。
その他、PCコーナーも配置が変わっていてどこに何があるのかわからない。
最近気になる機種はdynabookの8.9インチモデルのノートです。
小さめの機種が気になるのですが8.9インチてASUSの奴もありますがあれはタッチパッド無くて残念ですが
東芝のは付いていて普通にノートとして使える感じがいいなと思いました。
10.1インチのモデルもあるので東芝なかなかやるなと思いました。
10インチ以下のノートて最近はあまりでてなくて残念です。
KING JIMの機種もでてきましたがこの機種もいいなと思ってしまう。

タブレットも見てきました。
やっぱりZenPadの8.0がいいなと。
大きさ的に7インチもいいのですが8インチも大きくていいなと思います。
最近気になるのはAmazonのFire TVだったりします。
一番安いモデルだと5000円で買えるのでかなりコスパいいなと思います。
プライム会員なので動画も見放題?みたいでTVの大画面で見るのは良さそうです。
難点は自室にTVがないので自室で見れないというところでしょうか。

最後に携帯コーナーをみて終わり。
SIMフリー系を見てきました。
やっぱりBlackBerryClassicいいなと思ってしまう。
でも新しいAndroid搭載機が出るらしいのでそれまでBlackBerryは待ちですかね。
ここでもfreetelのKATANA01を見てきました。
値段は、13,000円ぐらいですかね。これに10%ポイントでどこも同じ値段な感じがします。
ネットの情報を見てみると投げ売りで9,800円であったとかあるので期待してしまいます。

今回はこんな感じです。
KATANA01の価格調査が出来て良かったです。
関連記事


blogramのブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/02/13(土) 18:50:24|
  2. 今日のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FMVーLOOX U50X/V購入 | ホーム | XperiaZ4Tablet SOT31を使ってみて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiyoani.blog.fc2.com/tb.php/1603-4bcb4bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tiyoani(ちよあに)

Author:tiyoani(ちよあに)
鉄道、航空機、PC、ITガジェット(スマフォ、タブなど)、アニメ、声優、軍事の趣味に日々身を投じています。
最近はカメラ、オーディオ関連も足を踏み入れています。

休日はよく秋葉原をうろついてます。
秋葉原はPCパーツショップやジャンク屋、アニメイトやとらのあななどアニメ系のお店を中心にまわっています。

現代社会に疲れて療養中です。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受付中です。

新京成情報局やってます。
車両の情報お待ちしています。

東武野田線運用表

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

twitter

PR

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキングパーツ



FC2掲示板

ブログランキング



スマートフォン ブログランキングへ

鉄道 ブログランキングへ
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

人気BLOGRANK
BS blog Ranking
人気ブログランキング

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
今日のこと (294)
アキバ系 (90)
鉄道 (201)
オーディオ (11)
新京成情報 (48)
PC関係 (94)
アニメ (441)
モバイル (79)
ミリタリー (20)
シムシティ (96)
時刻表 (21)
体調 (5)
その他 (37)
twitter (177)
路線図 (1)
ゲーム (12)
野田線運用 (55)
株 (48)
飛行機 (13)
カメラ系 (6)