TKM研究室

T(鉄道) K(機械、ITガジェットなど) M(漫画、ミリタリー)と 気まぐれ日記を中心としたちよあにの趣味のページです。


ASUS TF300Tを購入

先日、PCデポにてTF300Tを購入していろいろいじっていて文鎮化してしまいとやりましたが、
いろいろ感想を持つまでいたらなくて、くらやしいので新たにぽちりました。

P6172372
P6172372 posted by (C)tiyoani

箱はこんな感じです。
なかなか状態は良さそうな感じです。

この機種、AndroidですがノートPC的に使え、タブレットにもなるというのが特徴です。
キーボードのドックにもバッテリーがあるのでノートにすると更にバッテリー時間がのびて良いです。

P6172373
P6172373 posted by (C)tiyoani

箱の中身はこんな感じ。
これにちょっとした説明書が入っています。

P6172374
P6172374 posted by (C)tiyoani

P6172375
P6172375 posted by (C)tiyoani

文鎮化したホワイトモデルと並べてみる。
ホワイトモデルは天板が汚れそうだなと感じましたがブラックはなかなかよい感じです。
キーボードの色はホワイトの方がなんかいいので使い回しでできるかなと考えています。
バッテリーは生きているので取り替えて使う技もあるかも。

使って見た感じですが、動作はなかなか良いです。
Android4.2というところに不満は少しあります。

キーボードの使い心地ですがなかなか良いです。
タッチパッドを有効にしている状況でタイピングすると誤爆が発生するので無効にするのが必須かなと思います。
その辺ちゃんと専用のボタンがあるのがいいなと思いました。
動作、キーボードは良好という感じです。

ハードの点で特徴なのは普通のUSB端子が付いているのがいいです。
これでマウスが使えるのが良いなと思います。
あとはSDカードが使えるというところでしょうか。
マイクロSDは本体にさせるのですが更にキーボードの所にSDをさせるようになっています。

あとはプリインアプリですね。
ソニーのXperiaZ2タブと比べるとかなり少なくて良いです。
私的にはプリインアプリはあまり使わないので少ないほうが良い。
しかし、ASUS独自のウィジェットでバッテリーの状態が見れるアプリがなかなか便利です。
キーボード側と本体とのバッテリーの残量が見えるのがいいなと思いました。

次に気になる点は、電源端子が独自形式で残念だなと思います。
文鎮化した方の機種のACとか使いまわせるのでちょっと安心です。

あとはツイッター公式アプリで日本語でツイート出来ないのが気になります。
キーボードで入力すると日本語に出来ないのです。
検索してみると昔の記事ですがChromeでも同じような現象があったみたい。
今は改善されている?のか日本語で検索できました。
ただ、アドレスバーなら日本語にできるとの情報もあるので検証が必要です。
ツイッターの方ですがこの現象はあるみたいで改善はされてない感じです。
この件は違うアプリを使ってみるとということで解決しようかと思います。

使ってみた感じはこんな感じです。
Androidでキーボードというのもなかなかいいです。
まだどんな場面で活躍させるか考えていませんが軽めなブログ更新とかはできそうでいろいろ考えてみようと思います。
また新たな展開があったら報告しょうと思います。
関連記事
スポンサーサイト


blogramのブログランキング

テーマ:タブレットPC - ジャンル:コンピュータ

  1. 2015/06/17(水) 18:50:47|
  2. PC関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ASUS TF300Tを使ってみた感想 | ホーム | 新京成高架化工事レポート その21>>

コメント

やっぱりAndroidでキーボードはいいもんですかね。そんな俺は、GALAXY Tab S 8.4 SC-03G買ってるんですが。スマフォもGALAXYが使いやすいんですよね。体調がよくないので、Wi-Fiの設定しかしてませんが。見た目は良さそうなキーボードですね。Android5.0にもなる予定ですし、ちょい楽しみです。一応タッチペンは、買いました。
  1. 2015/06/18(木) 22:06:20 |
  2. URL |
  3. ナージャ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TF300TのキーボードですがBluetooth接続でなくて物理接続なのが良いです。GALAXY Tabのキーボードもさわったことありましたがコンクとでなかなかいいなと思いました。5.0アップデート楽しみですね。
  1. 2015/06/19(金) 08:21:16 |
  2. URL |
  3. tiyoani #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiyoani.blog.fc2.com/tb.php/1490-fb9e3f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tiyoani(ちよあに)

Author:tiyoani(ちよあに)
鉄道、航空機、PC、ITガジェット(スマフォ、タブなど)、アニメ、声優、軍事の趣味に日々身を投じています。
最近はカメラ、オーディオ関連も足を踏み入れています。

休日はよく秋葉原をうろついてます。
秋葉原はPCパーツショップやジャンク屋、アニメイトやとらのあななどアニメ系のお店を中心にまわっています。

現代社会に疲れて療養中です。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受付中です。

新京成情報局やってます。
車両の情報お待ちしています。

東武野田線運用表

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

twitter

PR

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキングパーツ



FC2掲示板

ブログランキング



スマートフォン ブログランキングへ

鉄道 ブログランキングへ
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

人気BLOGRANK
BS blog Ranking
人気ブログランキング

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
今日のこと (294)
アキバ系 (94)
鉄道 (202)
オーディオ (11)
新京成情報 (48)
PC関係 (94)
アニメ (441)
モバイル (79)
ミリタリー (20)
シムシティ (96)
時刻表 (21)
体調 (5)
その他 (37)
twitter (177)
路線図 (1)
ゲーム (12)
野田線運用 (55)
株 (48)
飛行機 (14)
カメラ系 (7)