TKM研究室

T(鉄道) K(機械、ITガジェットなど) M(漫画、ミリタリー)と 気まぐれ日記を中心としたちよあにの趣味のページです。


EeePCにAndroid

昨日、ネット巡回をやっていたら、EeePC用のAndroid3.2のISOを知る。

早速うちのEeePC 4Gに入れてみる。
しかし、あまり動作は芳しくですね。
設定で設定できるのは電話の項目だけとか。

ここでグーグル先生にいろいろ聞いてみるとAndroid2.2バージョンのISOがあるのを見つける。
早速インストール。
インストール自体はかなり早く終わりますね。
しかし、再起動をかけるとOSが無いよとエラーが・・・

ここでまたしてもグーグル先生に聞いてみる。
そうするとどうやらインストールするときにパーテションの設定なんかをしないとダメらしい。
四苦八苦しながら設定。

パーテションの設定をちゃんとやったら再起動かけても起動するようになりました。

DSCF0007.jpg

こんな感じにホーム画面が表示されます。
アプリをいろいろと入れて見ました。
このホームはADWを入れてカスタマイズしてみました。

DSCF0008.jpg

無線LANもちゃんとつながるのでブラウザーでネットも見ることができます。
グーグルのTOPもこのとおり。
なんか昔、シグマリオンで無線LAN接続でネットを見れた時の様な感動がこみ上げてきました。

しかし、電波のつかみがあまり良くないですね。
1発でつながるということが無いです。
諦めず何回も接続をやればつながります。
一旦つながれば安定するのか途中で切断とかは無いですね。

DSCF0009.jpg

あとはもう一入れたアプリ。
掲示板を見られるアプリを入れて見ました。
スマホと比べると画面が大きので見やすいですね。

アプリはどんなものでも入れれるわけでなくてインストールできるのとできないのがありますね。
この違いはなにか検索して見ましたが難しすぎてよく分からなかったです・・・

操作感はかなりサクサクですね。
あと付属のUSBマウスもちゃんと使えます。
そしてAndroidのボタンは、ホームはWindowsボタン、戻るはEsc(または右クリック)、そしてメニューはメニューボタンに対応しているのですね。

画面が自動で消えるように設定して、消えてから復帰させる時に動作がおかしくなりますね。
どうしておかしくなるか分からないので自動で消えないように設定したほうが安全かも。

スリープができないとなると普通のPCのように電源入切りでやっていきますが、
Androidの起動はXPより断然早いのであまりストレスにならなそうです。

日本語の入力もできるようにしたのでちょっとしたお遊びには結構使えるかもしれません。
しばらくはいろいろいじっていこうかと思います。

それでは。><b



関連記事


blogramのブログランキング

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/11/21(月) 14:40:08|
  2. PC関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シムシティ開発日誌72 | ホーム | 11/20のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiyoani.blog.fc2.com/tb.php/115-0877888b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tiyoani(ちよあに)

Author:tiyoani(ちよあに)
鉄道、航空機、PC、ITガジェット(スマフォ、タブなど)、アニメ、声優、軍事の趣味に日々身を投じています。
最近はカメラ、オーディオ関連も足を踏み入れています。

休日はよく秋葉原をうろついてます。
秋葉原はPCパーツショップやジャンク屋、アニメイトやとらのあななどアニメ系のお店を中心にまわっています。

現代社会に疲れて療養中です。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受付中です。

新京成情報局やってます。
車両の情報お待ちしています。

東武野田線運用表

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

twitter

PR

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキングパーツ



FC2掲示板

ブログランキング



スマートフォン ブログランキングへ

鉄道 ブログランキングへ
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

人気BLOGRANK
BS blog Ranking
人気ブログランキング

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
今日のこと (298)
アキバ系 (103)
鉄道 (206)
オーディオ (11)
新京成情報 (48)
PC関係 (94)
アニメ (441)
モバイル (80)
ミリタリー (21)
シムシティ (96)
時刻表 (21)
体調 (5)
その他 (37)
twitter (177)
路線図 (1)
ゲーム (12)
野田線運用 (55)
株 (48)
飛行機 (15)
カメラ系 (13)