最近、Androidアプリの紹介をやっていなかったので今回はゲームアプリの紹介をやってみる。
・
おさわり探偵 NEOなめこ栽培キットスマフォが流行りだした頃にでたゲームアプリの最新版です。
ほとんど惰性でやっています。
クエスト的なことがでてきたりと改良はされています。
・
なめこのおさんぽ次もなめこのゲーム。
今度はなめこを収穫するのではなくてなめこを使って色々な材料を探すというような感じです。
これもほとんど惰性でやっています。
クエスト的な物はありますが長時間没頭するゲームでは無いですね。
・
初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星初音ミクのカードゲームです。
初音ミクのゲームは他にもありますがアレは音ゲー要素が強すぎて私には難しかったです。
このゲームも音ゲー要素がでてきますがそんなに難しくないので苦手な方でもできると思います。
一応アプリ内課金のゲームですが無課金でも障害なく進めると思います。
しかし、難点はゲームに辿り着くまで時間がかかるというところです。
始める時のロード時間が長すぎるのです。
そんな感じなので最近はログインだけで終わりにしてしまいます。
・
SimCity BuildItSimCityのソーシャルゲームです。
モデルはSimCity2013のモデルなので建物とかの描写はかなり良いです。
課金要素ありますが、早く進めたいと思わなければ課金は必要ないと思います。
難点はこれも重いのとバッテリーの消費がすごいことです。
ゲームをやっているとバッテリーの%の消費が激しいです。
ゲームの内容的には一般的なまちづくりゲームの内容になっているのでなんとなくSimCityらしさが無いなと思います。
あとはゲームを起動した後に通信ができなくなるバグがあります。(今もまだあるかはわかりませんが)
端末を再起動すれば直るのですが毎回やるのは面倒なので最近はあまり起動していません。
正直、昔あった有料アプリのSimCity Deluxeの方が面白いと私は思います。
・
ねこあつめタイトルのままです。
猫を集めるゲームです。
これはなめこのゲームみたいに放置系のゲームです。
課金要素あるのですが無課金でも大丈夫です。
ちょっと猫の種類が少ないかなと思いますが可愛いので許せます。
特にクエスト見たいのは無いので本当に暇な空き時間にちょっとやる感じです。
・
Godus最近入れたゲームです。
神になって信者をいろいろ導くゲームです。
SimCityの地球版と考えるといいかも。
主に土地を均したり陸地を繋げたりします。
その時に信仰というポイント?を消費して改良しています。
信仰は信者から一時間ごとに回収することができます。
この辺は一般的なスマフォゲームの要素だなと思います。
難点はこれもバッテリーの消費が激しいのと操作が若干特殊です。
画面を移動する時が2本指でタップなのでこの辺は慣れが必要です。
1本指でタップだと土地を改良してポイントを無駄に使ってしまってなんか策略かと思ってしまう。
・
IngressGoogleが作ったゲームです。
最近良くテレビで取り上げられて街の活性化にも一役買っているらしい。
基本的に移動して遊ぶ物らしいので散歩する人にはいいかも。
正直あまり活用していないのでこれから活用しようと思います。
万人受けするゲームだと思います。
7本のゲーム紹介してみましたがどうでしょうか。
次は最近使っているゲーム以外のアプリの紹介でもしようかと構想中です。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
テーマ:ゲームレビュー - ジャンル:ゲーム
- 2015/02/28(土) 09:19:57|
- ゲーム
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0