TKM研究室

T(鉄道) K(機械、ITガジェットなど) M(漫画、ミリタリー)と 気まぐれ日記を中心としたちよあにの趣味のページです。


iPhone6導入・・・

DSCN0689
DSCN0689 posted by (C)tiyoani

いろいろ思うことがあってiPhone6をゲットしてしましました。
BIGLOBEで整備済みのiPhone6がでてきたので頼んでみました。

DSCN0690
DSCN0690 posted by (C)tiyoani

iPhone6の内容物はこんな感じです。
海外仕様のものらしくACアダプターがついてきません。
同時にACアダプターが980円で買えるので揃えました。
980円のアダプター、ちょっと作りが甘くすぐに壊れそうな予感が・・・
USBの刺すところがゆるくちょっと動くのが怖い。

DSCN0691
DSCN0691 posted by (C)tiyoani

思うところとはこれを使って見たかったので。
ケースにスライド式のBluetoothキーボードがついているものです。

DSCN0692
DSCN0692 posted by (C)tiyoani

キーボードの配列はこんな感じです。
数字がFn押さないと出ないのが残念ですがポチポチ押して入力できるのは良いです。

DSCN0694
DSCN0694 posted by (C)tiyoani

DSCN0695
DSCN0695 posted by (C)tiyoani

キーボードケースをつけてみるとこんな感じです。
キーボードあるので厚みが出ます。結構厚く感じます。

とりあえずまだ来たばかりなのでこれから使ってみる感じですが
キーボードの押し具合などは良いかなと思います。
スライドしてキーボード出すのが面倒とか、画面回転しない時あるとか使ってみて感じてきました。
画面全面に取り付けるキーボードもあるらしいのでそちらも気になっていたりします・・・

blogramのブログランキング


テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2016/12/21(水) 18:30:57|
  2. モバイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AppleWatch Series 2購入

DSCN0672
DSCN0672 posted by (C)tiyoani

念願のAppleWatchゲットしてきました。
第一印象は長い箱だなと思いました。

DSCN0673
DSCN0673 posted by (C)tiyoani

中を開けてみるとこんな感じです。
充電器が付いてくるのは良いなと感じました。
磁石で裏につけるだけと簡単なのも好感です。

DSCN0675
DSCN0675 posted by (C)tiyoani

付属品はこんな感じです。
これにSサイズのバンドが付いていました。

DSCN0674
DSCN0674 posted by (C)tiyoani

ソニーのスマートウォッチと比べるとこんな感じです。
AppleWatchはダイヤルとボタンついていてガジェット的には面白いです。

見た目はこんな感じです。
初期設定で使った感じだとダイヤルとボタンついているのはなかなか良いなと。
ダイヤルはボタンにもなっているのでボタンが2個あることになります。
スマートウォッチのボタンはあまり使い勝手が良いとは思えなかったのでどんな感じか気になります。

今後、気になる点は通知関連がどんな感じに来るのかとバッテリーの持ちがどんなもんかという所です。
ベルトがわりとシンプルな作りでメンテナンスが楽そうなので良いです。
違う色のベルトが欲しくなります。

使ってみて感じたことがでてきたらまた紹介しようと思います。

blogramのブログランキング

テーマ:周辺機器 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2016/11/07(月) 18:35:10|
  2. モバイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GalaxyS7edge SCV33購入

またやってしまった。
機種変更できる月になったのでGalaxyS7edgeの変更してきました。

DSCN0664
DSCN0664 posted by (C)tiyoani

箱はこんな感じで黒くて高級感があります。
A8のときは青い箱で驚きましたがこれは無難な感じはします。

DSCN0665
DSCN0665 posted by (C)tiyoani

本体はホワイトを選んでみました。
Always-On Displayを使っていますが常時、時計とカレンダーでるのは便利です。
しかし、バッテリーをどのぐらい消費されるのかはわからないので今後試してみようと思います。

DSCN0666
DSCN0666 posted by (C)tiyoani

裏面はこんな感じです。
カメラのデッパリはかなりなくなっていて好感が持てます。
真ん中あたりのアイコンが不規則に有るのがちょっと気になります。

DSCN0667
DSCN0667 posted by (C)tiyoani

他の機種と並べてみる。
iPhone7PlusとGalaxyA8です。
この3機種と比べると大きさ的には一番小さいです。

DSCN0669
DSCN0669 posted by (C)tiyoani

iPhone7Plusに乗せてみるとこんな感じです。
iPhoneの方が少し大きいです。

DSCN0668
DSCN0668 posted by (C)tiyoani

本体の厚みをみてみる。
これはiPhoneの方が薄いかなと感じますが使ってみると差はあまり感じないかな。

使ってみて第一印象はタッチ感度が悪い?と感じました。
しかし調べてみるとedgeスクリーン触っていたりするとそうなるらしいので持ち方に注意が必要かな。

本体のことではないのですがガラスフィルムのノリがなんか悪い。
edgeの形状だと張り付きが悪くて隙間があるように見える。
おすとパキパキなるのでちゃんと張り付いていない感じが。
この辺の影響でタッチ感度が悪くなっているのかなと思います。

使ってみてよかったなと思うのは動作の反応が良いことですかね。
A8だと結構、もさり感があったのでその辺はかなり改善さました。

ディスプレイも変わらず発色が良くて好みの感じで良いなと思いました。
エッジの所の使い勝手はNoteEdgeの頃からあまり進化してないかなと感じます。
edge対応のアプリがあまり無いのが残念です。

Sシリーズは実は初めてだったのでどんな感じかなと思いましたがなかなか良いかなと思います。
Note7がほしいと思っていましたが例の騒動でダメなんで代わりになりましたが、
画面が5.5インチの大きさですが本体は結構小さく感じるので面白いです。

今回はこんな感じでファーストインプレッションをやってみました。
また使っていて感じたことがでてきたら紹介しようと思います。

blogramのブログランキング

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2016/11/02(水) 17:27:20|
  2. モバイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

iPhone7plus購入

DSCN0556
DSCN0556 posted by (C)tiyoani

ついにやってしまいました!
iPhone7plusをゲットしてしまいました。
今回はローズゴールドの128Gを選んで見ました。

9月9日に予約して来たのは9月24日でした。
1週間ぐらい待ちましたが10月になる前に受取できて良かったです。

DSCN0557
DSCN0557 posted by (C)tiyoani

DSCN0560
DSCN0560 posted by (C)tiyoani

ネットで散々出回っていますが外見をみてみる。
裏の総務省の文字、批判が出ていますが私は格好いいと思う・・・

DSCN0558
DSCN0558 posted by (C)tiyoani

DSCN0559
DSCN0559 posted by (C)tiyoani

GalaxyA8と比べてみるとこんな感じです。
ほとんど同じ大きさです。
A8は裸で使っているので薄さを感じますがiPhone7plusもなかなか薄いと思います。

まだ買ってきて1日ですが使ってみた感じです。
動作はかなり良いです。
iOS10になってデフォルトのアプリも消せるものが出てきて良いなと思います。
ほとんど使わないので一掃しました。

iOSはiPadやiPodなどで使っているのでそんなに戸惑いは無いです。
ブラウザなどデフォルトアプリが起動してしまうのはちょっと戸惑います。
Androidだとその辺は設定できるのでAndroidの自由度はすごいなと思います。

そしてカメラですね。
起動もスムーズで良いのですが設定できる項目が少ないのが残念だと思います。
Xperiaだといろいろ設定項目あるのでこの辺は会社の方向性かなと思います。
そしてplusだけの光学2倍ズームですが思っていた以上に寄れるのですごいです。
デジタルも10倍までできるのも魅力です。
正直、購入の決定は光学2倍ズームできるという所がひかれて選びました。

バッテリーの持ちですがまだ1日ですが朝、充電器を外してお昼の休憩時間にみたら100%のままでした・・・
バッテリーの持ちは正直iOS機にAndroidは勝てないと思う。
夕方帰ってきても98%でした。
GalaxyA8だと私の使い方だと夕方ぐらいだと80%以下になっている(Bluetooth使っているのもありますが)のですごいと感じてます。

今回はこんな感じでした。
またしばらく使ってみて感じたことが出てきたら紹介しようと思います。

blogramのブログランキング

テーマ:iPhone/iPad - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2016/09/25(日) 18:39:48|
  2. モバイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

XperiaZ5 SOV32を格安SIMで使う

メインのスマフォをGalaxyA8に変えたので前の機種のXperiaZ5はサブとして使えるようにSIMロックを解除してみました。
SIMロック解除自体はかなり簡単に終わりました。
まずはauのページでauIDでログインして端末のIMIの数値を入力する。
ロック解除できるか確認してロック解除という手順です。

今までroot取ったりカスタムロム入れたりといろいろやったこともありますが、
6ヶ月経てば簡単に解除できます。

そんなこんなでドコモ回線のBIGLOBEの格安SIMを挿してみました。
データシュアできるようにしてSIMを追加して見ました。

Xperiaの場合、そのまま挿したら認識という感じではなく設定からSIMの状態の更新が必要みたいです。
この時、Wi-Fiを使うのでその辺注意する必要があります。
更新のあとにAPNの追加ができる項目がでてくるので設定すれば繋がります。
始め、この辺の作業をすることを知らなくてSIM挿してみたもののロックされてますとでて戸惑いました。

4Gもちゃんと掴んでくれます。
なかなか4G表示にならず焦りましたが少し時間をおいておけば繋がることが分かりました。
焦りは禁物ということですね。

au系のアプリは使えないので始めの設定で使わない設定にしておきました。
理想は消したいですがrootとかいるので手間を考えるとさわらないでほっておく方がいいかと。
今は環境構築が一段落した所です。

サブとしてお出かけ時に持って行きたいという気持ちが湧いてきます。
音楽の同期もやっているのですがこれもいろいろ試行錯誤したので一段落したら紹介しようと思います。

blogramのブログランキング

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2016/05/18(水) 19:30:05|
  2. モバイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

tiyoani(ちよあに)

Author:tiyoani(ちよあに)
鉄道、航空機、PC、ITガジェット(スマフォ、タブなど)、アニメ、声優、軍事の趣味に日々身を投じています。
最近はカメラ、オーディオ関連も足を踏み入れています。

休日はよく秋葉原をうろついてます。
秋葉原はPCパーツショップやジャンク屋、アニメイトやとらのあななどアニメ系のお店を中心にまわっています。

現代社会に疲れて療養中です。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受付中です。

新京成情報局やってます。
車両の情報お待ちしています。

東武野田線運用表

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

最新記事

twitter

PR

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキングパーツ



FC2掲示板

ブログランキング



スマートフォン ブログランキングへ

鉄道 ブログランキングへ
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

人気BLOGRANK
BS blog Ranking
人気ブログランキング

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
今日のこと (292)
アキバ系 (87)
鉄道 (199)
オーディオ (11)
新京成情報 (48)
PC関係 (94)
アニメ (441)
モバイル (78)
ミリタリー (20)
シムシティ (96)
時刻表 (21)
体調 (5)
その他 (37)
twitter (177)
路線図 (1)
ゲーム (12)
野田線運用 (55)
株 (48)
飛行機 (13)
カメラ系 (4)