TKM研究室

T(鉄道) K(機械、ITガジェットなど) M(漫画、ミリタリー)と 気まぐれ日記を中心としたちよあにの趣味のページです。


西新井、大カーブで撮影

今日は早起き出来たので西新井の大カーブで撮影してきました。

DSC03359
DSC03359 posted by (C)tiyoani

柵の高さ的に私の背の高さだとファインダー覗けないので液晶見ながらの撮影でした。
ステップが欲しくなります。

DSC03378
DSC03378 posted by (C)tiyoani

カーブの所で撮影は難しいですがかなり良い感じで撮れて満足です。

DSC03412
DSC03412 posted by (C)tiyoani

りょうもうも撮影。
6両だとちょっとさびしい感じがします。

DSC03452
DSC03452 posted by (C)tiyoani

5000系がかなり良い感じで撮れました。
しかし、プリントの幅に合わせるとギリギリで難しいなと思いました。

DSC03463
DSC03463 posted by (C)tiyoani

だんだんなくなってきているメトロ03も撮影。

DSC03480
DSC03480 posted by (C)tiyoani

10000系良いです。

DSC03485
DSC03485 posted by (C)tiyoani

20000系も撮影です。
今のうちに記録しておきたい。

DSC03521
DSC03521 posted by (C)tiyoani

DSC03533
DSC03533 posted by (C)tiyoani

最後に500系、リバティーを撮影。
今日はこれが撮影したかったのです。

今回はこんな感じでした。
撮影時のアングルは試行錯誤が続きました。
やっぱりステップ持って行きたくなります。
また撮影に行きたいと思います。

blogramのブログランキング


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/24(水) 11:48:03|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新京成撮影

今日は早起きできたので新鎌ケ谷で新京成を撮影してきました。

DSC03183
DSC03183 posted by (C)tiyoani

まずは8812編成。
千葉ロッテマリーンズのラッピングが来てくれました。

DSC03205
DSC03205 posted by (C)tiyoani

次に8807が来ました。
確かフィルムでは撮影した気がしますがまともに撮ったのは初めて。
8800でLEDというのがかなり違和感が・・・
しかし、1/400で切れないLEDは良い。

DSC03232
DSC03232 posted by (C)tiyoani

さらにピンクになった8000形がきました。
全面のロゴのところだけピンクがへこんでいるのがなかなか良いデザインだなと思っていたりします。

DSC03273
DSC03273 posted by (C)tiyoani

8814です。PASMOのヘッドマークつけている編成です。
最近。付け始めたので撮れて良かったです。

DSC03219
DSC03219 posted by (C)tiyoani

最後にN848です。
他にも8900もいましたので今回の撮影で全形式コンプしました。
やっぱり朝の本数多い時に撮影すると良いですね。

blogramのブログランキング

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/11(木) 10:02:38|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秩父鉄道のSLを撮影してきました

昨日は秩父鉄道のSLを撮影してきました。
場所は上長瀞駅近くの荒川の鉄橋で撮影してきました。

DSC02550
DSC02550 posted by (C)tiyoani

DSC02563
DSC02563 posted by (C)tiyoani

DSC02564
DSC02564 posted by (C)tiyoani

ぱっとしない天気ですがなかなか良い感じで撮影できました。
動くSLを撮影するのは初めてでしたのでワクワクと緊張がありました。

DSC02580
DSC02580 posted by (C)tiyoani

ラッピングの電車も撮影できました。

DSC02567
DSC02567 posted by (C)tiyoani

急行用の車両も撮影できました。

DSC02505
DSC02505 posted by (C)tiyoani

最後に貨物もやってきました。

今回は八王子経由で寄居まで行きました。
八高線のキハ110に乗れたのが良かったです。
帰りは東上線で戻りました。
途中、川越で撮影しようかと思いましたが天気が悪くなってきたのでまたの機会にしました。

他の鉄道のSLも撮影してみたくなります。
また今回はちょっと遠いアングルだったので近くでも撮影したいなと思いました。

blogramのブログランキング

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/23(日) 20:09:09|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新京成撮影

まだフィルムの残量があったので今日は新鎌ケ谷で撮影してきました。

FH000015
FH000015 posted by (C)tiyoani

200ミリぐらいないと辛いかなと思っていましたが105ミリでもイケるなと思いました。

FH000017
FH000017 posted by (C)tiyoani

最新のN848がやってきました。
1971年製?のカメラで平成の車両を撮影。すごいロマンです。

FH000018
FH000018 posted by (C)tiyoani

また8900がやってきました。

FH000019
FH000019 posted by (C)tiyoani

最後に8816を撮影。
フィルムで鉄道撮影かなり楽しいです。
デジカメだと連写で撮ってあとで整理ですがフィルムだと一枚一枚魂込めて撮っている感じがします。

blogramのブログランキング

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/19(水) 19:57:15|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新京成高架化工事レポート その28



撮影から日が経ってしまいましたが新京成の高架化の様子をみてきました。
各駅の形がかなり分かるようになってきました。
また北初富方面のスロープをみると線路が出来ているのがわかりました。

日程的には平成30年度に京成津田沼方面の線路を高架化して翌年度に松戸方面となる予定です。
最終的に側道の整備が終わり完成となるのは平成34年度に変更されています。

次回は4月に更新予定です。

blogramのブログランキング

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/27(月) 10:09:21|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tiyoani(ちよあに)

Author:tiyoani(ちよあに)
鉄道、航空機、PC、ITガジェット(スマフォ、タブなど)、アニメ、声優、軍事の趣味に日々身を投じています。
最近はカメラ、オーディオ関連も足を踏み入れています。

休日はよく秋葉原をうろついてます。
秋葉原はPCパーツショップやジャンク屋、アニメイトやとらのあななどアニメ系のお店を中心にまわっています。

現代社会に疲れて療養中です。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受付中です。

新京成情報局やってます。
車両の情報お待ちしています。

東武野田線運用表

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

twitter

PR

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキングパーツ



FC2掲示板

ブログランキング



スマートフォン ブログランキングへ

鉄道 ブログランキングへ
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

人気BLOGRANK
BS blog Ranking
人気ブログランキング

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
今日のこと (294)
アキバ系 (94)
鉄道 (203)
オーディオ (11)
新京成情報 (48)
PC関係 (94)
アニメ (441)
モバイル (79)
ミリタリー (20)
シムシティ (96)
時刻表 (21)
体調 (5)
その他 (37)
twitter (177)
路線図 (1)
ゲーム (12)
野田線運用 (55)
株 (48)
飛行機 (14)
カメラ系 (7)