TKM研究室

T(鉄道) K(機械、ITガジェットなど) M(漫画、ミリタリー)と 気まぐれ日記を中心としたちよあにの趣味のページです。


秋葉原巡回

今日はお買い物したいと思い秋葉原行ってきました。

まずはUQWiMAXの家用のルーターが気になったのでみてきました。
モバイルタイプでないくてAC駆動するものです。
長野の家に設置したらと思いまして。
いろいろ値段など聞いてみると結構、毎月の料金がかかるので導入はやめておきました。

前回は行けなかったらしんばんをみてきました。
CD買おうかなと思っていたのですがあまりピンと来ないのでパスしました。
コミックもみてきたのですがこちらもピンと来るものがなかったです。

久しぶりにK-BOOKSへ行ってきました。
ラジ館の4階はあみあみになったのですね。
K-BOOKSですがだいぶグッズの勢力が増してきたなと思いました。
コミックみてきたのですがなかなか良いものがあったのでたくさん買い込んできました。

他にはMacのキーボード欲しいなと思いみてきたのですが有線タイプはなかなかないです・・・
無線は配線が綺麗にできるので良いなと思うのですがマウスも無線にしないと意味ないかなと。
そうするとゲーミングマウスが無駄になるかと思いなかなか踏み切れずにいます。

今回はこんな感じでした。
午前中から行けたので時間がたっぷりありましたが、あっという間に過ぎて焦ります。
久しぶりに一日、巡回していたので満足です。

blogramのブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/10/18(水) 19:06:12|
  2. アキバ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原巡回

今日は休みだったので秋葉原行ってきました。
今回はスマフォを見てきました。

まずは駅前のソフマップを見てきました。
freetelの折りたたみスマフォ、MUSASHIがあるとのことで見てきました。
テンキー付きでAndroid搭載の端末はあまり無いので気になっていました。
実機は外のショーケースにありました。
触って見てみると結構大きなと感じました。
画面的には昨今のスマフォと同じですがテンキー部分が結構大きなと思いました。
状態的には本体はわりと綺麗ですが付属品はバッテリーだけのものでした。
ですが値段が安かったのでゲットしてみました。

次にイオシスを見てきました。
裏路地店にXperia T2Ultraという機種があっるとのことで行ってきました。
Bランク品ですが見た感じは綺麗かなと。
手がなかなか出しづらいのAndroid5.1?止まりで8がでそうな今どうかなと思ってしまいました。

じゃんぱらも見てきました。
秋葉原本店行ってきました。
ここではfreetelのREIが安い値段であるので見てきました。
状態はBランクかなとという感じですが底辺部分がすこしキズありますが目立たない感じでした。
ソフマップでもREIはたくさん出てきていますがじゃんぱらの値段は無いのでゲットしてみました。

ソフマップでゲームも見てきたのですがこれからの新作に期待がふくらみます。

今回はこんな感じです。
スマフォ関係をじっくりと見ることが出来ました。

blogramのブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/10/14(土) 18:48:31|
  2. アキバ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原巡回

昨日は日比谷公園のイベントのあとに秋葉原に行ってきました。
今回はスマホを中心に見てきました。

docomoのXperiaZ3Compact辺りが欲しいなと思ってみた来たのですが、
状態が良い物はまだ結構値段がするなと感じました。

イオシスでZTEのMONOというdocomoからでている機種があるので見てきました。
値段が安い端末ですがAndroidが7.1?のアップデートきているのでちょっと気になっています。
実物を見てみたのですがデザインが無難で面白みがないなと感じました。

じゃんぱら見てきたのですがCランクのGalaxyActiveがわりと安い値段であって気になりました。
状態的にフレームに打痕と画面傷ですが見た感じは綺麗でした。
MONOとGalaxyで悩んだのですが結論がでないので今回はパスしました。

最後にらしんばん行ってきました。
ラブライブ!サンシャインのCDを集めているのですが残り3枚のボックスがちょうどあってゲットしてきました。
これでサンシャインのCDは全部集まったかな。

今回の秋葉原はこんな感じでした。
スマホ、今思うとActive買えばよかったかなとちょっと思っていたりします。

blogramのブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/10/09(月) 18:55:50|
  2. アキバ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原巡回

小田急を撮影後に秋葉原に行ってきました。

前回、定休日だったので行けなかった東京カメラ行ってきました。
キャノネットGIIIがあったのですが状態は悪いのでした。
オリンパスACEという機種が気になったのですがちょっと値段が高いかなと思いパスしました。
気になったのはフジカです。
安いので気になったのですが大きさ的に持っているキャノネットと同じで
似たような機種を持っていてもアレかなと思いパスしました。
他にはコニカIIIが気になったのですがネットで見つけたやすいのは見当たらずでした。
もしかしたらネット専売の機種だったのかな。

次にPC-NETで久しぶりにジャンクPCを見てきました。
大型のノートPCがちょっと気になるのですがジャンクでも気軽に買える値段ではなかったです。
マックに移行してからWindowsの機種の興味が薄れてきました。
Surfaceのジャンクもあったのですがどれも画面割れでした。
画面、弱いのかなと思いました。

イオシスなどでAndroidの面白機種ないかなと見てきましたが特になかったです。
昔のIS01みたいな機種が欲しいです・・・
クラウドファンディングで似たような機種が開発中でちょっと期待です。
Windowsだと多少は小型PCあるのですがAndroidで欲しいなと。

今回はこんな感じでした。
カメラ分とPC分を補給できて良かったです。
あとキャノネット調子がちょっと悪いかなと持っていてカメラ屋さんで
見てもらったのですが修理という所までではなくて一安心です。
この所、デジタルで撮影が多かったのでフィルムで撮影もやりたいです。

blogramのブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/09/29(金) 19:42:13|
  2. アキバ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原巡回

今日は秋葉原に行ってきました。
今回は新しいiPhone8とフィルムカメラ見てきました。

まずはフィルムカメラですが3件見てきました。
まずはヨドバシ隣にあるカメラのキタムラを見てきました。
良さげなのは初代キャノネットとオリンパスペンEEDがあったので見てきました。
キャノネットですがレンズに傷が多くてダメでした。
他の昨日は無事そうでしたがレンズがダメだと私には手がつけられないです。
ペンEEDですがこちらはハーフサイズで小型でよいです。
しかし、セルフタイマーのレバーが死んでました・・・
目測式というのはちょっと難しいかなと。

次に岩本町のにっしんカメラを見てきました。
レンジファインダー系を見てきましたが値段が高い・・・
多分状態が良いのだろうと思うけど高い。
そして私が良いなと思うものはなかったです。

そして初めて行く店ですがヨドバシ付近にあるレモン社というお店行ってきました。
ここはキャノネットが3台あって良いなと思いました。
どれもQLシリーズで見た目は良かったです。
その中でもG-IIIと無印のQL17を見てきました。
無印の方はアタリがあったりモルトがヤバそうだったりと難ありでした。
G-IIIの方はレンズにカビが・・・
BランクとABランクだったのですがちょっと商品管理の状態を疑ってしまいます。
でも品揃えと値段は妥当な感じがしました。

オリンパスフルサイズのレンジファインダー気になるのですがありました。
値段も良かったのでまた見てこよう。
最近気になるのはRollei35シリーズだったりします。
ピントが目測式で難しいかなと思っていますがあの小型はひかれるのがあります。
値段もそこそこな感じで良いなと思います。

次に新しくでたiPhone8などを見てきました。
さわってみると裏側のガラス感がよくわかりました。
気になったのはホームボタンが凹んでない・・・
性能は上がったとは言え見た目があまり変わらないのがつまらない・・・
在庫もたくさんあるみたいで今回は皆、iPhoneX待ちですかね。

AppleWatch3も見てきました。
予約していますが実機を見てきましたがあまり変化はなさそうです。
でも今回はセルラーがついているのが魅力です。

今回はこんな感じで秋葉原見てきました。
最近通いつめている東京カメラですが定休日なのでパスしました。
次回は空いている時にいきたいなと思います。

blogramのブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/09/26(火) 18:49:12|
  2. アキバ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tiyoani(ちよあに)

Author:tiyoani(ちよあに)
鉄道、航空機、PC、ITガジェット(スマフォ、タブなど)、アニメ、声優、軍事の趣味に日々身を投じています。
最近はカメラ、オーディオ関連も足を踏み入れています。

休日はよく秋葉原をうろついてます。
秋葉原はPCパーツショップやジャンク屋、アニメイトやとらのあななどアニメ系のお店を中心にまわっています。

現代社会に疲れて療養中です。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受付中です。

新京成情報局やってます。
車両の情報お待ちしています。

東武野田線運用表

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

twitter

PR

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキングパーツ



FC2掲示板

ブログランキング



スマートフォン ブログランキングへ

鉄道 ブログランキングへ
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

人気BLOGRANK
BS blog Ranking
人気ブログランキング

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
今日のこと (301)
アキバ系 (109)
鉄道 (213)
オーディオ (11)
新京成情報 (48)
PC関係 (95)
アニメ (441)
モバイル (82)
ミリタリー (23)
シムシティ (96)
時刻表 (21)
体調 (5)
その他 (37)
twitter (177)
路線図 (1)
ゲーム (12)
野田線運用 (55)
株 (48)
飛行機 (17)
カメラ系 (13)