TKM研究室

T(鉄道) K(機械、ITガジェットなど) M(漫画、ミリタリー)と 気まぐれ日記を中心としたちよあにの趣味のページです。


秋葉原巡回

日光から戻ってきて反省会で秋葉原へ。
都内に戻ってきたら暑さを感じました。

まずはトレーダーを見てきました。
iPhone用のDACを見てきましたがほしいものまだありました。
でも今すぐ欲しいというものでは無いのでパスしました。
レトロゲームもさらっと見てきましたが今回はあまり良いものは無かったかな。

次にソフマップへ。
店舗再編でまとまっていたものがあちらこちらへ散らばってしまって良くわからなくなってしまった。
リユース館はPCは関係のお店になっていました。
地下にカメラとオーディオの中古がまとまってあるのでこの辺は良いかなと思いました。

ソニーの一眼、α99とα7を見てきました。
今この2機種のどちらから欲しいです・・・
どちらもフルサイズ機で気になる所です。
α99はもっているレンズをそのまま使えるのが良いのですが値段が10万超えなので簡単には買える値段では無いです。
α7の方はマウントが変わるのですがアダプターがあるみたいでそれでレンズが使えるようなので気になります。
その時のAFなどの性能がどうなるのかも気になります。
でもα7の方がWi-Fiがついていたりと高機能で迷う原因になっています。

らしんばん行ってきました。
CDを見てきたのですが春アニメの曲でほしいのがあったのでゲットしてきました。
シングルなどどこまで買っていたのかわからなくなってきたのでリストを更新しようかなと思いました。

イオシスでシムフリースマフォ見てきました。
新しいXperiaのUltraが買えそうな値段でちょっと気になっています。
大きいスマフォは良いなと思いました。

最後にヨドバシでスマフォを見てきました。
新しいXperiaを見てきましたが画面の発色が良いなと思いました。
でも新しい面白みがないのであまり興味は無いかな。

今回はこんな感じで軽めに見てきました。
欲しいと思っていたCDを買えたのが良かったです。

blogramのブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/06/25(日) 09:41:43|
  2. アキバ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原巡回

今日は都内に行く予定があったのでついでに秋葉原に行ってきました。
簡単ですが巡回してきました。

まずは最近通いつめている東京カメラへ。
ペンタックスのカメラで110フィルムの機種が気になるので見てきました。
Auto110という機種なんですが小型でさらに一眼というのがかなり気になります。
私のもっている110カメラは目測式なんでファインダー見ながらピント合わせることができるのは良いなと。
見てきましたがセットが2種類になってなんか増えた気がします。
フルセットと標準のセットがあってどれもレンズ3本ついています。
ネットで調べた価格よりかなり安いので確認してみましたが整備もされているみたいでゲットしてしまいました。
小型でレンズ交換できて一眼という所にかなり惹かれました。
このカメラについては別の機会に紹介しようと思います。

次に110カメラを買ってしまったので110フィルムを調達しに行きます。
お店の人によるとヨドバシにあるとのことですが前に探してもわからなかったので確実にある所へ。
アーツ千代田 3331という所に行ってきました。
ここは110フィルムやインスタントカメラを作っている、
Lomography(ロモグラフィー)という会社のお店があります。
ついでにインスタントカメラも気になるので見てきたのですが結構いろいろあって楽しいです。
一番安い基本セット的な物が10,000円ぐらいであって良いです。

110フィルムですが3本セットや色合いの違うものなど種類があります。
モノクロが気になったのですが品が無かったので在庫無いのかもしれません。
お試しで1本、110フィルムを買ってみました。
そしてインスタントカメラも気になるのでこちらも買ってしまった・・・

次にインスタントカメラ用のフィルムを買いにヨドバシへ。
これはヨドバシにあるとわかっているので行きましました。
ロモグラフィーのインスタントカメラ、ヨドバシでも扱っていてちょっとへこみました。
ヨドバシならポイントついた・・・
フィルムはいろいろありましたが初めは無難は一番安いものでやってみることに。

デジカメコーナーも少し見てきました。
この所、ソニーのRX100シリーズが気になっていたりします。
m3から?だとファインダーがあるので気になります。
でもお値段が高いのでHX90Vという機種も気になります。
こちらだと手に入れることができるかなという値段で欲しくなります。

最後にレッツノートのイベントがやっていたので見てきました。
タブレットになるレッツノートが良いなと思います。
軽くて良いなと思いますがその分お値段がきているなと思いました。
同じ値段ならMacbookの方が良いなと思えてきて自分でびっくりしました。

今回はこんな感じで少なめですが秋葉原のお店を見てきました。
アーツ千代田 3331は学校?をリニューアルした感じでどこか懐かしく感じつつ最先端のデザインなおしゃれな所です。
おしゃれな所なのでなんか不安な気持ちが湧いてきますがお店を見ているのは楽しいです。
しかし、インスタントカメラ買ってしまうのはかなり予想外の伏兵でした。

blogramのブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/06/16(金) 20:45:12|
  2. アキバ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原巡回

今日はカメラを見に秋葉原に行ってきました。
前に紹介したニコンFMですがどうも光漏れするので返品して他にいいのないか見てきました。

まずは前回に行った東京カメラへ。
ニコン系の品も豊富です。
ネットのページにあったFを探して見たのですが見当たらない・・・
聞いてみると最近売れてしまったかもとのこと。
しかし、整備済みのFがあるとのことで見てきました。
状態としては露出計がちょっとおかしいかもとのこと。
露出計は普段あまり使っていないので無いと思えば良いなと思い決めてきました。
モルトとか交換したとのことで露出計以外は良好ぽいです。
東京カメラは品が豊富で見ているだけでも時間の進みが早いです。

次に岩本町近くのにっしんカメラへ。
ここもフィルムカメラがあります。
ネットを見てみるとこの前ゲットしたPEN FT用のレンズがわりと安い値段であるので見てきました。
38ミリのレンズですが2個あったので見比べてきました。
1個はキャップが汎用品でもう1個はクリーニング済みですが極小の斑点があるとのこと。
クリーニング済みというのは良いかなと思いましたがもう1個のはレンズがかなり綺麗なので
キャップが汎用品の方を選んで見ました。

持っていたPEN FTで38ミリ付けて撮影してみました。
まだ現像していないのでどんな感じかわかりませんが撮影が楽しかったです。
秋葉原の街を撮影しながら御茶ノ水の聖橋で丸ノ内線を撮影しつつ最後の神田明神に行ってきました。

今回はお店は2店舗しか見ることができなかったのですがじっくり見ることが出来たので良かったです。

blogramのブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/05/29(月) 19:25:53|
  2. アキバ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原巡回

今日は秋葉原でコミック専門店の売場づくりがどうなっていますか見てきました。
お店によって特徴があることが分かって勉強になりました。

秋葉原巡回を軽くやってきました。
まずはK-BOOKSから見てきました。
中古のCDをさらってみてきましたが欲しいと思っていたのは無かったです。

次にらしんばんへ。
とりあえずガヴリールのOPとEDあることを確認。
ちょっと見てみたらけものフレンズのCDのOPあることも確認。
あとはアニソンの神曲集めたCDがあることを確認。
ということでこの4枚買ってきました。
アニソンの神曲集めたCDはフルで入っているわけではないみたいなので落胆してます・・・

最後に行ってみたいと思っていた東京カメラという、お店行ってきました。
フィルムカメラの専門店で最近秋葉原に移転してきたみたいです。
品をみてみると今まで見てきたカメラ屋さんと比べると品揃えがかなり良いです。
気になる機種はだいたいありました。
その中でオリンパス・ペンFないか見てきましたがたくさんありました。
レンズなし、ありといろいろ状態があります。
その中で100ミリの単焦点付けたFTが30%オフだったので思わず買ってしまった・・・
100ミリはデカイですがレンズはあとから探してみようと思います。

あとはヨドバシよってカメラのストラップとフィルム買って終わりました。
東京カメラは店員さんが優しくて色々触らしてくれて良いなと思いました。
レンズもわりと置いてあるので次回行った時にまた見てみようかなと思いました。
今回はこのお店見つけることが一番の収穫だったと思います。

blogramのブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/05/19(金) 20:07:31|
  2. アキバ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原巡回

今日は、フィルムカメラのポケットフジカ350ZOOMの試写を兼ねて秋葉原に行ってきました。
今回はフィルムカメラとゲームを見てきました。

まずはゲームから見てきました。
トレーダーが棚卸しやっていたので先に駿河屋へ。
最近、スーパーファミコンのゲームが気になっていたので見てきました。
シミュレーションゲームが気になるのですがいろいろやりたいなと思うゲームがでてきました。
駿河屋はゲームのジャンルで分けてくれるので見やすいです。
提督の決断があることを確認しました。
前回はあった紺碧の艦隊のゲームは無かったです。
シムシティ2000を探しているのですがソフトだけならありました。
でも箱有りでソフト付きが欲しい・・・

次にトレーダーへ。
ここは「あいうえお」順なので探すのがちょっと面倒です。
鋼鉄のなんとかというWW2のゲームが気になりました。
3まであるのかな?シリーズであるみたいでなかなかおもしろそうです。

他にはらしんばんでレトロゲーム扱うようになったので見てきました。
大戦略があったのが意外でした。
らしんばんでついでにCDも見てきました。
春アニメで欲しいとCDが結構あるのですが中古にはまだでてきていないみたいです。

次にあきばお~でスマフォのケースでいいのが無いか見てきました。
ケースというかポーチ的な物が欲しいのですが450円でありました。
2台スマフォが入りそうなのでこれは良いかなと思いましたが、
最近はほとんど一台持ちなので厚さができて気になると思いやめておきました。

最後にフィルムカメラを見てきました。
いつも行くお店と行ってみたいお店があるのですが火曜日は定休日でパスしました。
変わりに総武線のガードしたのレンタルショーケースでカメラが置いてあったので見てきました。
ショーケースですが1階だけかと思っていましたが2階にたくさんありました。
じっくり見てみるとフィルムカメラは結構たくさんあって嬉しくなります。
その中でもオリンパスのペンFを発見。
F、FTと結構品揃えが良くてネットの価の半額ぐらいの値段ですごい穴場だと思いました。
買える値段なので買いたい所ですがこのお金は18きっぷ買う予定なのでなんとか我慢。
台数的にたくさんあったので様子見をしてみることに。

今回はこんな感じでした。
ポケットフジカを使ってみた感じだと軽くて良いなと思いました。
あと小型でカバンにすんなり入るので気軽に持ち出せるのが良いなと思います。

今日、行ってきたばかりですがアキバのコミック専門店の売場づくりがどんな感じか見たくなりました。
近いうちの見に行ってお仕事の参考にしたいと思います。

blogramのブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/05/16(火) 19:02:21|
  2. アキバ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tiyoani(ちよあに)

Author:tiyoani(ちよあに)
鉄道、航空機、PC、ITガジェット(スマフォ、タブなど)、アニメ、声優、軍事の趣味に日々身を投じています。
最近はカメラ、オーディオ関連も足を踏み入れています。

休日はよく秋葉原をうろついてます。
秋葉原はPCパーツショップやジャンク屋、アニメイトやとらのあななどアニメ系のお店を中心にまわっています。

現代社会に疲れて療養中です。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受付中です。

新京成情報局やってます。
車両の情報お待ちしています。

東武野田線運用表

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

twitter

PR

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキングパーツ



FC2掲示板

ブログランキング



スマートフォン ブログランキングへ

鉄道 ブログランキングへ
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

人気BLOGRANK
BS blog Ranking
人気ブログランキング

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
今日のこと (296)
アキバ系 (97)
鉄道 (204)
オーディオ (11)
新京成情報 (48)
PC関係 (94)
アニメ (441)
モバイル (80)
ミリタリー (20)
シムシティ (96)
時刻表 (21)
体調 (5)
その他 (37)
twitter (177)
路線図 (1)
ゲーム (12)
野田線運用 (55)
株 (48)
飛行機 (14)
カメラ系 (10)