FC2ブログ

TKM研究室

T(鉄道) K(機械、ITガジェットなど) M(漫画、ミリタリー)と 気まぐれ日記を中心としたちよあにの趣味のページです。


JVC HA-S68BN-B導入

IMG_1543
IMG_1543 posted by (C)tiyoani

安めなノイズキャンセリングのヘッドホン、JVCのHA-S68BN-Bという機種を買ってみました。

Beatsのヘッドホンも持っていてそちらの方が遥かに高いですがなにか物足りなさを感じ購入。
Bluetoothでワイヤレスでつなげてかつ電池がないときは有線で接続できるのが魅力だと思います。
Beatsのヘッドホンは有線でできますが電池ないとだめなのでその辺が良いなと思います。

使ってみた感じだとちょっとボタン多いなと感じました。
Beatsのヘッドホンが少なすぎるのですがいろいろあってちょっと迷います。

音質的には結構いい感じがします。
小型なので持ち運びも便利ですがソニーみたいに収納のポーチ等ないのがちょっと残念かな。
値段的に見るとついてないのが普通かなとは感じますが。
概ね高評価です。

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/05/14(木) 19:51:05|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GoogleNextHub導入

IMG_1541
IMG_1541 posted by (C)tiyoani

GoogleNextHubを導入してみました。
似たようなのでアマゾンのを持っていますが色々不満が出てきたので。

IMG_1542
IMG_1542 posted by (C)tiyoani

内容物は本体とACと説明書とシンプル。

アマゾンのスピカーはBluetoothとiPhone接続ができなくて不満でした。
しかし、Googleのはそれができるとネットであったので買ってみました。

設定はアプリ入れて画面の通りすすめるだけで簡単です。
だたBluetoothとiPhoneのペアリングが結構時間がかかり焦りました。

ソニーのコンポありますが電源入れるのが面倒であまりなので常時点いているモニタ型スピーカーはいいなと思います。
音質的には結構いいかなと。
イコライザーがアプリにあるのである程度調整できるので便利です。

これから使いこなしていこうと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/05/14(木) 19:43:44|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Echo Show 5使ってます



いつぞやのセールでやすかったEcho Show 5を紹介しようと思います。

スマートスピーカーいろいろ出ていてほしいなと思っていたのですが、
コマンドが声で入力てちょっと抵抗感あって使うかなと謎で
置物になりそうな予感でなかなか手を出すことができませんでした。

しかしAmazonのEcho Show 5だと画面がついていて動画等見れるのも良いなと思い買ってみました。
いまの使い方だとほぼ置き時計として使っています。
コマンドでグーグルカレンダーの予定等を通知するようにはできますが声で入力は抵抗感があり使っていまっせん。
時計としては優秀?でアナログ、デジタルといろいろ選べるのが良いです。
画面の明るさも周囲の明るさで自動的に変えてくれるので寝るときに明るすぎるということもなくて使いやすいです。

肝心のスピーカーとしての性能は初期の設定で聞いた感じだと結構重低音がいいかなと感じます。





Echo Show 5は時計としてつかっていますが大画面のEcho Showも気になっています。
こちらは10インチでタブレットぐらいの大きさでバッテリー等気にしないで動画見るのにはいいかなと。
でも値段がちょっと高いかなと思うのでEcho Show 8も気になっていたりします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/03/08(日) 19:02:23|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY WF-1000XM3導入

4ABF2841-7A19-4E88-9902-6739A4DEF5AC
4ABF2841-7A19-4E88-9902-6739A4DEF5AC posted by (C)tiyoani

念願のWF-1000XM3をゲットしました。
ソニーのワイヤレスノイズキャンセルイヤホンです。
各所で品薄になっていたのですがソフマップで納期3週間と出ていたので長く待つなと思いながらポチりました。
しかし、1週間ぐらいで届いたので良かったです。

IMG_1070
IMG_1070 posted by (C)tiyoani

蓋を開けると赤く光るのが格好いいなと思います。
ケースが蓋を上にすると自立しないのはなんか残念だなと感じます。

今まで使っていたイヤホンはAnkerの一番はじめに出た安いワイヤレスイヤホンを使っていました。
つかいた方もかんたんで音も好みな感じでしたがバッテリーの持ちがちょっと短いかなと感じてました。

またノイズキャンセルの方ではBeatsのヘッドホンで体験していいものだと感じていたので
ソニーのモデルを試してみたくて買ってみました。
決めてはウォークマンなどに搭載されているDSEE HXが使えるというのが一番の魅力でした。

使いたかもケースから取り出して装着するだけなので今までと変わらずで良いです。
ただ、設定などと初期に接続するときにアプリを入れるのがちょっと面倒かなと思いました。
スマホには極力あまり使わないアプリは入れたくないのでちょっと減点ですかね。

しかし、音質はかなり良いものだと感じました。
あまり入れたくないアプリですがイコライザーなども好みのものに設定できたり、
行動パターンによってノイズキャンセルを切り替えることができるのはいいなと思いました。
左右のボタンのカスタマイズもできるのもいいなと思いました。
ボタンは誤爆しそうなのでオフにできるのも良いです。

そして最後に充電の端子がMicroUSBでなくてType-Cなのが現代ぽい感じを受けました。
小さなことですが向きを気にせずにできるのは良いです。

まだ使い始めてから1日目なのでちょっとつかって見て気になることが出てきたら紹介しようと思います。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2019/08/04(日) 18:50:23|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Anker ZOLO Liberty購入

IMG_0458
IMG_0458 posted by (C)tiyoani

Bluetoothのイヤホンを購入したので紹介しようと思います。
AnkerのLibertyという機種を選んでみました。
上位のLiberty+と悩みましたが、入門用に安いので試してみようとおもいこちらにしてきました。

IMG_0459
IMG_0459 posted by (C)tiyoani

本体とケースはこんな感じです。
かなり小型で無くしそうでちょっと怖い。
でもかなり近未来感があるアイテムだなと思いました。

IMG_0460
IMG_0460 posted by (C)tiyoani

ケースに収納すると充電が始まります。
この仕組はすごい便利だなと思います。
ケース自体にもバッテリーがついていて移動時にも充電ができるのが魅力です。

使ってみた感じだと装着感が素晴らしいなと思いました。
これはお出かけの時に持って行きたくなります。
とりあえず首を振ってみたりとしてみましたが取れなそうです。

音質もなかなか良いかなと思います。
これから使い込んで見ようと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2018/03/14(水) 19:52:51|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tiyoani(ちよあに)

Author:tiyoani(ちよあに)
鉄道、航空機、PC、ITガジェット(スマフォ、タブなど)、アニメ、声優、軍事の趣味に日々身を投じています。
最近はカメラ、オーディオ関連も足を踏み入れています。

休日はよく秋葉原をうろついてます。
秋葉原はPCパーツショップやジャンク屋、アニメイトやとらのあななどアニメ系のお店を中心にまわっています。

現代社会に疲れて療養中です。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受付中です。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
今日のこと (318)
アキバ系 (177)
鉄道 (279)
オーディオ (16)
新京成情報 (48)
PC関係 (113)
アニメ (441)
モバイル (104)
ミリタリー (38)
シムシティ (96)
時刻表 (21)
体調 (5)
その他 (37)
twitter (177)
路線図 (1)
ゲーム (14)
野田線運用 (55)
株 (48)
飛行機 (32)
カメラ系 (25)

PR

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング



スマートフォン ブログランキングへ

鉄道 ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
人気BLOGRANK
BS blog Ranking
人気ブログランキング

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ