TKM研究室

T(鉄道) K(機械、ITガジェットなど) M(漫画、ミリタリー)と 気まぐれ日記を中心としたちよあにの趣味のページです。


SONY Walkman NW-A35を使ってみて

やっと音楽の同期ができたのでNW-A35を使ってみました。

MDR-100AとXBA-A2を使って聴いてみました。
Walkman、NW-ZX1と比べるとわりとフラットでクリアな音かなと感じました。
万人向けな音かなと思います。
聴いてみた感じだと、MDR-100Aとの相性が良いかなと思います。

操作感ですが戻るボタンのレスポンスがちょっと悪いかなと思います。
設定関係はわりと分かりやすいなと思います。
この辺は前シリーズより進化している感じがします。

ボタンのホールドスイッチあるのはZX1より良いなと思います。

まだ一日使った感じですがバッテリーの持ちはZX1より良い感じです。
お出かけ用にA35を使って、家ではZX1を使ってと使い分けて見ようかなと思います。

blogramのブログランキング


テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/01/14(土) 18:39:08|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SONY Walkman NW-A35購入

DSCN0714
DSCN0714 posted by (C)tiyoani

勢いで新しいWalkman買ってしまいました。
ケーズによったら展示価格で税込みで良いととのことでゲットしてきました。

DSCN0715
DSCN0715 posted by (C)tiyoani

色はレッドを選んで見ました。

DSCN0716
DSCN0716 posted by (C)tiyoani

内容物はこんな感じでわりとスッキリしています。

DSCN0717
DSCN0717 posted by (C)tiyoani

周りを見てみます。
下にヘッドホンジャックなどの端子があります。
ストラップホールあるのはポイント高いです。

DSCN0718
DSCN0718 posted by (C)tiyoani

横にボタン類があります。
ホールドボタンあるのは良いです。

DSCN0719
DSCN0719 posted by (C)tiyoani

反対側にmicroSDカードの端子があります。

DSCN0720
DSCN0720 posted by (C)tiyoani

最後にZX1と比べるとこんな感じです。
大きさは小さいですが重さがちょっとずっしり感じます。

まだ音楽転送中なので音の確認ができていません。
初期設定でさわった感じだとタッチパネルがやっぱり残念感が・・・
時々反応しないときがあります。

使ってみたらまたレポートしてみようと思います。
ということでファーストインプレッションはこんな感じで開封の儀やっていました。

blogramのブログランキング

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/01/12(木) 19:44:56|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソニー XBA-A2購入

DSCN0685
DSCN0685 posted by (C)tiyoani

ソニーのハイレゾイヤフォンのXBA-A2を買ってみました。
中古で欠品が少しありましたが使うのには支障がないと値段が安めだったのが決めてでした。
これでお出かけ時もハイレゾで聴くことができるようになりました。

DSCN0686
DSCN0686 posted by (C)tiyoani

箱はいつもの感じで高級感があります。

DSCN0687
DSCN0687 posted by (C)tiyoani

本体はこんな感じです。
赤いラインが入るのが良いなと思います。

DSCN0688
DSCN0688 posted by (C)tiyoani

内容物はこんな感じです。
イヤーピースの一部とコードの長さ調節の金具が欠品でした。

いつも出かけるときに使っているイヤフォンはソニーのMDR-XB50でしたが
XBA-A2と比べてみるとかなり音質が違うなと思います。
元値、5,000円ぐらいの機種から20,000円の機種へなんで違いはでますね。

聴いてみた感じだとA2はかなり情報量が豊富だなと感じました。
XB50はわりと重低音が強めですがA2だと程々な感じがします。
ロックを聴くときにかなり合うなと感じました。

XB50と比べるとかなりグレードが上がりアップデート感があり良いなと感じました。

blogramのブログランキング

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/17(土) 18:58:01|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DENON DP-29F購入

DSCN0561
DSCN0561 posted by (C)tiyoani

またやってしまった・・・
ついにレコードプレーヤーを買ってしまった。

DSCN0562
DSCN0562 posted by (C)tiyoani

導入の動機はこれ。
隔週のでジャズLPコレクションという雑誌が出たというのがきっかけです。
この雑誌は毎回、レコードが付いてくるのでかなり良いです。

プレイヤー自体は最近欲しかったものだったのできっかけがあって良かったかな。

DSCN0563
DSCN0563 posted by (C)tiyoani

レコードをセットしてみた写真。

雑誌のレコード聴いてみましたがかなり良いです。
暖かみのある音だなというのが第一印象です。

アンプは同じDENONのDA-10にAmazonで買った変換コードを使って聴いています。
手軽でいいなと思いますが据え置きのアンプも欲しくなります。
ヘッドホンで聴いていますがスピーカーでも聴きたくなる・・・

今回はこんな感じでこれから聴き込んでいく感じです。

blogramのブログランキング

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/06(木) 18:31:42|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone7plusとDENON DA-10を使ってみて

買ってから使えてなかったDENON DA-10をiPhone7plusと使ってみました。
iPhone7plusだとイヤフォンジャックがないのでDA-10とつないで音楽を聴くように買いました。

DA-10で音楽を聴いてみた所WalkmanZX1と変わらずな感じで感動しています。
特にロック系を聴くとギターの音がいいなと感じました。
接続自体も簡単でつないで電源オンで聴けるので良いです。

ただAC接続で、充電オフで聴いてみましたが本体が結構熱くなり心配になります。

次にiPhone7plusのMusicアプリの使用感。
iOS10になってMusicアプリもかなり変化しています。
AppleMusicの表示を消せるのが好印象。

やっぱり次に再生という項目が便利です。
どんどん曲を追加して聴くことができるのでプレイリストにとらわれない聴き方ができて良いです。
次に再生する曲を表示するのも簡単に見ることができるようになっています。

WalkmanZX1の音もすきですがiPhone7plusとDA-10の組み合わせも良いなと感じました。
ただMacで作ってプレイリストの順番が乱れるのが気になります。
順番に並ぶように作っているのですがちゃんと並んでくれなくてどんな法則があるのか気になります。

ということで今回はこんな感じです。
ZX1買ってから音楽聴くのがかなり楽しく感じているのですが更に楽しく感じれるようになってきました。

blogramのブログランキング

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/26(月) 09:53:54|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tiyoani(ちよあに)

Author:tiyoani(ちよあに)
鉄道、航空機、PC、ITガジェット(スマフォ、タブなど)、アニメ、声優、軍事の趣味に日々身を投じています。
最近はカメラ、オーディオ関連も足を踏み入れています。

休日はよく秋葉原をうろついてます。
秋葉原はPCパーツショップやジャンク屋、アニメイトやとらのあななどアニメ系のお店を中心にまわっています。

現代社会に疲れて療養中です。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受付中です。

新京成情報局やってます。
車両の情報お待ちしています。

東武野田線運用表

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

twitter

PR

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキングパーツ



FC2掲示板

ブログランキング



スマートフォン ブログランキングへ

鉄道 ブログランキングへ
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

人気BLOGRANK
BS blog Ranking
人気ブログランキング

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
今日のこと (297)
アキバ系 (103)
鉄道 (205)
オーディオ (11)
新京成情報 (48)
PC関係 (94)
アニメ (441)
モバイル (80)
ミリタリー (21)
シムシティ (96)
時刻表 (21)
体調 (5)
その他 (37)
twitter (177)
路線図 (1)
ゲーム (12)
野田線運用 (55)
株 (48)
飛行機 (15)
カメラ系 (13)