TKM研究室

T(鉄道) K(機械、ITガジェットなど) M(漫画、ミリタリー)と 気まぐれ日記を中心としたちよあにの趣味のページです。


成田で撮影

今日は成田のさくらの山公園で撮影してきました。
風がすごくて飛行機がフラフラと降りてきてヒヤヒヤしました。

DSC01975
DSC01975 posted by (C)tiyoani

まずはSASのスタアラ塗装がのA340がやってきました。
街頭写ってしましましたが撮影できて良かったです。

DSC02110
DSC02110 posted by (C)tiyoani

エティハドの787も来ました。
尾翼が格好いい。

DSC02142
DSC02142 posted by (C)tiyoani

次に少し移動してBランが撮影できる所へ。
いつも眺めているだけでしたがチャイナの747を撮影できました。

DSC02228
DSC02228 posted by (C)tiyoani

撮影したいと思っていたJALのドラえもんがきました。
構図は良かったですが拡大してみるとピント甘かったかなと少し反省・・・

DSC02310
DSC02310 posted by (C)tiyoani

次に定番のタイ、A380です。
今回はちょっと真中に持ってくることが出来ずに失敗。

DSC02335
DSC02335 posted by (C)tiyoani

タイの反省を活かしてMD11を撮影。
バッチリと撮れたと思います。

DSC02397
DSC02397 posted by (C)tiyoani

Bランに行った時にAランで降りてしまったEVAのキティちゃんの離陸前を撮影。

DSC02417
DSC02417 posted by (C)tiyoani

DSC02444
DSC02444 posted by (C)tiyoani

これもBランに居た時にAランに降りてしまったパキスタン。
年末よりも大きい機材で良かったです。
管制塔と絡めて撮影してみました。

DSC02452
DSC02452 posted by (C)tiyoani

最後にアメリカンを撮影しました。

今回は天気は良かったですが風がとにかく凄かったです。
しかし、撮影は楽しかったのでまた行きたいと思います。

blogramのブログランキング


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/17(金) 20:50:22|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成田で撮影

昨日は撮り納めで成田空港へ行ってきました。
ちょっと風が強くて寒かったですがいい写真が撮れました。

DSC00543
DSC00543 posted by (C)tiyoani

まずは第一ターミナルで撮影。
時計と絡めて撮影ができました。

DSC00633
DSC00633 posted by (C)tiyoani

747も時計と撮影。
今回はなかなか良い位置に場所取れたと思う。

次に航空科学博物館の方のひこうきの丘へ移動。

DSC00993
DSC00993 posted by (C)tiyoani

ロシアのスホイスーパージェットを撮影できました。
飛んでくると事前に分かっていましたがAに降りるとは限らないので来てくれてよかった。

DSC01012
DSC01012 posted by (C)tiyoani

DSC01015
DSC01015 posted by (C)tiyoani

DSC01018
DSC01018 posted by (C)tiyoani

DSC01024
DSC01024 posted by (C)tiyoani

次にFedExのMD-11です。
貨物機になります。
3発機というのが魅力です。
私の好きな機種です。なので写真たくさん。

DSC01101
DSC01101 posted by (C)tiyoani

DSC01107
DSC01107 posted by (C)tiyoani

成田ではレアなパキスタン国際航空もやってきました。
機種はA310?だったかな。小さかったです・・・

DSC01183
DSC01183 posted by (C)tiyoani

ANAの787塗装もまだチラホラいますね。
他にスターウォーズの特別塗装機いたのですがBに降りていました。
前回も同じパターンだったので無念。

DSC01257
DSC01257 posted by (C)tiyoani

DSC01340
DSC01340 posted by (C)tiyoani

DSC01344
DSC01344 posted by (C)tiyoani

こちらも好きな機体、747です。
まだまだ飛んできますね。
遠くからでもわかるこの大きさ、まさに怪鳥。

DSC01382
DSC01382 posted by (C)tiyoani

DSC01388
DSC01388 posted by (C)tiyoani

DSC01395
DSC01395 posted by (C)tiyoani

最後のシメは定番のタイのA380。
いつ見ても大きさが違い迫力がすごい。

今回の撮り納めはこんな感じでした。
MD-11とA380がいい感じで撮影できたの満足です。

blogramのブログランキング

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/31(土) 11:17:19|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌ケ谷市市役所屋上で飛行機撮影

新京成撮影のあとに下総基地からエンジン音が聞こえていたので急いで鎌ケ谷市市役所の屋上に行ってきました。

DSC07867
DSC07867 posted by (C)tiyoani

屋上で待機していたらP-3Cが2機飛んで行くのが見えました。
しかし、柏方面へ飛んでいったので小さい・・・

DSC07876
DSC07876 posted by (C)tiyoani

C-130が降りてくるところが見えたので飛ぶの待っていたら飛びました。
こちらも柏側からなんでかなり小さい。

DSC07891
DSC07891 posted by (C)tiyoani

1機、P-3Cが降りてきたので撮影!
結構な角度をつけて降りてきます。

DSC07904
DSC07904 posted by (C)tiyoani

結構いい感じに撮影できました。
400ミリのレンズで撮りたくなります。

自衛隊は平日でないと飛んでくれないので平日休みはこういうとき良いなと思いました。
もう少し早く行けてればC-130の降りてくる所撮影できたかなと思うとちょっと悔しい。

blogramのブログランキング

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/14(金) 13:51:08|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成田で撮影

久しぶりに成田空港へ行って、飛行機撮影してきました。

DSC06291
DSC06291 posted by (C)tiyoani

まずは第1ターミナルで撮影です。
アメリカンが出発していきました。

DSC06412
DSC06412 posted by (C)tiyoani

次にお昼前のバスで航空博物館近くのひこうきの丘公園へ。
さくらの丘公園との近くですが障害物が少ないので撮りやすいかなと感じました。
さくらの丘公園だと途中で林と被るのでそれがないのがいいなと思いました。
しかし、ベンチが3個しかないので座る所が少ないです。

DSC06425
DSC06425 posted by (C)tiyoani

DSC06496
DSC06496 posted by (C)tiyoani

デルタとユナイテッドの747が来てくれました。

DSC06565
DSC06565 posted by (C)tiyoani

小型な3発機が飛んできました。
小さいのに3発機というのがあるというので驚きました。

DSC06664
DSC06664 posted by (C)tiyoani

途中で風向きが変わったのでさくらの山公園へ移動しました。
さくらの山公園経由のバスが行った直後で直通が無かったので山公園の近くのバス停で下車。
近くと言っても1.7キロあるので結構疲れました。

定番化してきましたがタイのA380が自分なりの満足な出来で撮影できました。

DSC06684
DSC06684 posted by (C)tiyoani

最後にJALのラッピング機が飛んできました。

今回はこんな感じでした。
ひこうきの丘公園は初めてきましたがなかなか良い所だと思いました。

blogramのブログランキング

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/23(月) 20:20:08|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成田で撮影

昨日は成田のさくらの丘公園で飛行機を撮影に行ってきました。

DSC04866
DSC04866 posted by (C)tiyoani

一番最初に747がやってきて焦りました。

DSC04874
DSC04874 posted by (C)tiyoani

スカンジナビアのA340もやって来ました。
文字あとが見えるのが気になる・・・

DSC04925
DSC04925 posted by (C)tiyoani

エア・チャイナは特別な塗装でやって来ました。
なかなか格好いい塗装だなと思いました。

DSC05073
DSC05073 posted by (C)tiyoani

唐突に2機を撮影・・・

DSC05098
DSC05098 posted by (C)tiyoani

アメリカン撮影するの珍しいかなと思いつつ撮影。
私的には新塗装は好きだったりします。

DSC05187
DSC05187 posted by (C)tiyoani

DSC05194
DSC05194 posted by (C)tiyoani

ボンバルディアの話をしていたら飛んできて本当に焦りました。
後で確認して見たら鳥さんと共演していたので採用してみた。

DSC05239
DSC05239 posted by (C)tiyoani

DSC05243
DSC05243 posted by (C)tiyoani

DSC05251
DSC05251 posted by (C)tiyoani

最後はやっぱりタイのA380です。
いつ見てもデカイ・・・

今回はこんな感じでした。
お休み終わったからか747が少なかったかなと感じました。
隣に降りていたりと今回はあまり撮れなかったです。
しかし、中国の特別塗装機がみれて良かったです。

最後に今回は設定をミスったのか天気のせいか全般的に暗い写真になってしまいました。
Picasaの明るさ調整を使って加工してみました。
簡単に補正ができるのでなかなか良いなと感じました。
私的には後で加工(補正)するのはあまり好きではないのですがもう少し活用してもいいかなと思いました。

blogramのブログランキング

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/12(火) 19:37:23|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tiyoani(ちよあに)

Author:tiyoani(ちよあに)
鉄道、航空機、PC、ITガジェット(スマフォ、タブなど)、アニメ、声優、軍事の趣味に日々身を投じています。
最近はカメラ、オーディオ関連も足を踏み入れています。

休日はよく秋葉原をうろついてます。
秋葉原はPCパーツショップやジャンク屋、アニメイトやとらのあななどアニメ系のお店を中心にまわっています。

現代社会に疲れて療養中です。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受付中です。

新京成情報局やってます。
車両の情報お待ちしています。

東武野田線運用表

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

最新記事

twitter

PR

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキングパーツ



FC2掲示板

ブログランキング



スマートフォン ブログランキングへ

鉄道 ブログランキングへ
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

人気BLOGRANK
BS blog Ranking
人気ブログランキング

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
今日のこと (292)
アキバ系 (87)
鉄道 (199)
オーディオ (11)
新京成情報 (48)
PC関係 (94)
アニメ (441)
モバイル (78)
ミリタリー (20)
シムシティ (96)
時刻表 (21)
体調 (5)
その他 (37)
twitter (177)
路線図 (1)
ゲーム (12)
野田線運用 (55)
株 (48)
飛行機 (13)
カメラ系 (4)