FC2ブログ

TKM研究室

T(鉄道) K(機械、ITガジェットなど) M(漫画、ミリタリー)と 気まぐれ日記を中心としたちよあにの趣味のページです。


PocketGOをいじる

IMG_1276
IMG_1276 posted by (C)tiyoani

最近、YouTubeを見ていたらPocketGOのカスタムファームウェアが出てきたとあったので入れてみました。
使ってない32GのSDがあったのでそちらに入れてみました。
手順は動画で詳しく紹介されているので割愛します。

SDにCFWを入れて、パーティション容量の変更をしてあとはゲーム入れるという感じです。

使ってみた感じだと電源ON時のターミナル?画面が出なくてゲーム機ぽくなりました。
また内臓のゲーム?というのが現れました。
電卓とか使えるようになってちょっと驚きました。

デフォルトのスキンも格好良くていろいろ変えて見たもののデフォルトに戻りました。

ゲームの動作状況だとSFCのエミュが1個増えました。
今までシムシティ2000は起動して遊べるものの最初のメニューが表示されなくて感でやってきたので
メニュー出てきて感動しました。
また信長の野望も最初のメニューが出てこなくてゲームできなかったのですがこちらもメニューが出てきたのは確認。
ゲームできるかはまだ未確認です。
その他、SFCのゲームは問題無い感じがします。
相変わらず三国志Ⅲは起動ダメでした。
こちら、Androidのエミュでもダメで吸い出しのデータが良くないかなと。
容量が大きいみたいで特殊チップだと吸い出しがうまく行かないときがあるみたいです。

いろいろできるこことが増えて楽しくなってきました。
ゲームボーイミクロより軽い?大きさでSFCやPS1のゲームできるのがすごい魅力です。
持ったときの軽さに未だに驚きます。

今回はこんな感じでCFWを入れてみたレビューでした。
また新たなことをやったら紹介しようと思います。

スポンサーサイト



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2020/02/28(金) 19:22:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PocketGo購入

IMG_1277
IMG_1277 posted by (C)tiyoani

YouTubeを見ていたら小型なレトロゲームコンソールがいろいろあるといことを知って買ってみました。
PocketGoという機種ですがLDKとかと比べるとあまり情報量がないですね。

IMG_1276
IMG_1276 posted by (C)tiyoani

外見はこんな感じです。
ボタンはスーファミみたいなカラーのボタンと交換できるみたいで付属品として入っていました。
私的にはゲームボーイとアドバンス、スーファミ、PS1ができればいいなと思っていて
探していたらこれに行き着きました。

アマゾンで買いましたが4000円ぐらいだったと思います。
思っていたより安かったです。

GBなどやるには吸い出し機も必要なのでそちらも購入しました。
吸い出し機の基盤のほうが高かったです・・・orz

箱から取り出して感じたことは軽いなと感じました。
大きさ的にはゲームボーイミクロに近いかなと思います。

マイクロSDに入れてゲームをするのですがPS1を入れると付属の8Gのだといっぱいいっぱいになるので
32Gに変えてみました。

ラズパイのバックアップのやり方などでSDのバックアップを取って更に32Gの方に書き込み。
そのままだと8Gしか使えないのでフリーのソフトでROMを入れるパーティションを拡張して32G使えようにしました。

スーファミのシムシティ2000を入れて見ましたがトップ画面のカーソルが見えないのが難点ですが
ゲームはちゃんと動かすことができました。

PS1のciv2も試してみましたがちょっと引っかかる感じがしますがゲームはできました。
ただ、セーブをPS1と同じふうにやったら、セーブからのロードで
セーブがない状態になるのでエミュレータのセーブ機能を使わないとダメだなと思いました。

いろいろ試行錯誤しましたが、ちゃんと遊べることがわかったのでこれからソフトの充実に力を入れていこうと思います。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2019/11/13(水) 20:23:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンダースワン購入

つれづれでも紹介しましたがブックオフでワンダースワンをゲットしてきました。
箱付きでジャンクでないのでいいなと思いました。

DSCN0252
DSCN0252 posted by (C)tiyoani

パッケージはこんな感じです。

DSCN0253
DSCN0253 posted by (C)tiyoani

本体はこんな感じです。
かなり綺麗でほとんど使ってないと思われます。
通常、携帯機は液晶に傷とか多いのですが傷もなし。
説明書もちゃんと付いていてこれは当たりだと思いました。

持った感じは結構軽いなと感じました。
電池パックの取り出し方がよく分からず説明書で確認しました。

DSCN0254
DSCN0254 posted by (C)tiyoani

ゲームはこの3本を買ってみました。
全部、108円でした。
コナンのは普段なら買わなそうなジャンルのゲームですが状態が良さそうなのでなんか買ってしまいました。

ワンダースワン、縦持ちと横持ちができるのはなにか新鮮です。
白黒画面ですがそれはそれでレトロ感を出していいなと思いました。
スワンのゲームも集めたくなります。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/01/24(日) 15:33:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームボーイミクロ購入

DSCN0081
DSCN0081 posted by (C)tiyoani

前々から欲しいなと思っていたゲームボーイミクロを購入してみました。
この小ささがすごいなと思います。

DSCN0082
DSCN0082 posted by (C)tiyoani

裏面はこんな感じです。
思っていたのより傷が多いかなと思います。

DSCN0083
DSCN0083 posted by (C)tiyoani

スタートボタンがちょっと塗装剥げがあります。
この辺、商品説明の写真では分かりませんでした。

DSCN0086
DSCN0086 posted by (C)tiyoani

LRボタンも結構傷があります・・・

DSCN0085
DSCN0085 posted by (C)tiyoani

サイドには音量ボタン(照度ボタン)が付いています。
ストラップの穴もあるのがいいですね。
小さいのでストラップあるといいなと思います。

外観を見た感じだとちょっと思っていたのより傷が多いかなと感じました。
安かったのでこの辺は仕方が無いかなと思います。
もう少し状態の良い物を新たに欲しくなります・・・

まだ届いたばかりなのですが少しゲームを起動してみましたがちょっと持ちにくいかなと。
でも念願のアイテムなのでかなり嬉しかったりします。
新たなアドバンスのゲームも欲しくなります。
あと驚いたのは液晶がバックライトになったのでかなり見やすくなった感じがします。
色がはっきりと分かるようになっていいなと思います。
画面はSPより小さくなりましたがSimCity2000を起動した感じだと特に気になりませんでした。

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/12/30(水) 16:32:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲームボーイアドバンスSPを使ってみて

先日、買ったゲームボーイアドバンスSPですが使ってみたので紹介してみようと思います。

まずは外観を見てみようと思います。

DSCN0047
DSCN0047 posted by (C)tiyoani

大きなキズもなく、ジャンクにしてはいいものだと思いました。
多分、ACが無くてジャンクになったのだと思う。

DSCN0048
DSCN0048 posted by (C)tiyoani

私が持っているゲームボーイアドバンスは電源の接触が悪くてなかなか安定した起動を実現できないのですが
SPになってこの辺が改善されていてよかったなと思いました。

DSCN0049
DSCN0049 posted by (C)tiyoani

後ろ側ですね。
ACは初代DSと共有できるみたいですね。

DSCN0050
DSCN0050 posted by (C)tiyoani

こちらは音量ボタンがあります。
結構大きな音がでてびっくりします。
音量もクルクル回すのからスライドに変わり改善された感があります。
クルクルだと音量の位置が分からないのでこれはいいなと思いました。

DSCN0052
DSCN0052 posted by (C)tiyoani

開いた状態です。
持った感じはちょっと違和感を感じますね。
キーの配置的にはゲームボーイアドバンスの方が好きです。

DSCN0053
DSCN0053 posted by (C)tiyoani

最後にゲーム起動画面。
SimCity2000もちゃんと起動しました。
SPはフロントライトですがかなり画面が見やすいなと思います。
北米版のバックライト仕様というものも気になりますが。

折りたたみができるのでかなりコンパクトな感じがあります。
また画面もほとんど変わりなく?で大きくていいなと思いました。

SP、こんな感じです。
今更感ありますが、私のニューアイテムなので紹介してみました。
次はゲームボーイミクロが欲しくなります・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/12/02(水) 18:35:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

tiyoani(ちよあに)

Author:tiyoani(ちよあに)
鉄道、航空機、PC、ITガジェット(スマフォ、タブなど)、アニメ、声優、軍事の趣味に日々身を投じています。
最近はカメラ、オーディオ関連も足を踏み入れています。

休日はよく秋葉原をうろついてます。
秋葉原はPCパーツショップやジャンク屋、アニメイトやとらのあななどアニメ系のお店を中心にまわっています。

現代社会に疲れて療養中です。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受付中です。

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
今日のこと (318)
アキバ系 (177)
鉄道 (282)
オーディオ (17)
新京成情報 (48)
PC関係 (117)
アニメ (441)
モバイル (104)
ミリタリー (38)
シムシティ (96)
時刻表 (21)
体調 (5)
その他 (37)
twitter (177)
路線図 (1)
ゲーム (14)
野田線運用 (55)
株 (48)
飛行機 (32)
カメラ系 (25)

PR

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング



スマートフォン ブログランキングへ

鉄道 ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
人気BLOGRANK
BS blog Ranking
人気ブログランキング

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ