TKM研究室

T(鉄道) K(機械、ITガジェットなど) M(漫画、ミリタリー)と 気まぐれ日記を中心としたちよあにの趣味のページです。


つれづれ

今日は久しぶりにハードオフ行ってきました。
フィルムカメラ系を見たくて行きました。

品が変わったかなと思いますがフィルムカメラは特に良いのはなかったです。
ジャンクコーナーも見てきましたがオリンパスのペンEEがありました。
シャッター等は大丈夫そうですがフィルム室のフタが歪んでました。

次にPCを見てきました。
こちらも品が結構変わった気がします。
しかし、大きめの機種であまり良いのはなかったかな。

レトロゲームも見てきました。
PSの戦闘国家改がでてきました。
あとは特に良いのはなかったです。

さらっと見てきましたが今回は不発感が・・・

blogramのブログランキング


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/09/21(木) 16:34:38|
  2. 今日のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横田基地友好祭に行ってきました。

昨日は横田基地友好祭に行ってきました。
いろいろな影響か展示機に戦闘機がいなくて残念でした。

DSC00094
DSC00094 posted by (C)tiyoani

DSC00099
DSC00099 posted by (C)tiyoani

C-130だけはたくさんいました。
無人偵察機見れたのは良かったです。

DSC01367
DSC01367 posted by (C)tiyoani

DSC01376
DSC01376 posted by (C)tiyoani

八王子市のイベントで飛んでいたブルーインパルスをかろうじて撮影できました。

DSC01397
DSC01397 posted by (C)tiyoani

DSC01411
DSC01411 posted by (C)tiyoani

最後に展示飛行の様子。
C-130が飛んでくれましたが戻ってこないと思いウロウロしていたら戻ってきて何も出来ずに・・・

今回は天気もあまり良くなかったので早々に切り上げました。
物足りない感が残ります。

blogramのブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/09/17(日) 10:03:49|
  2. ミリタリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原巡回

今日は休みだったので秋葉原に行ってきました。

まずはヨドバシでオーディオコーナーを見てきました。
DENONのヘッドホン気になるのですがなかなか手が出せない状態です。

オーディオ系がきになったのでeイヤホンを見に行ってきました。
休日に来るの久しぶりですがすごい混んでます・・・
アンプ系気になったので見てきたのですが据え置きだとあまり種類が無いなと思いました。
DENONのヘッドホンの中古見てきましたが状態があまり良くなかったです。

ツクモで外付けHDDを見てきたのですが3Tで9000円台でした。
結構安いなと思いました。
あきばお~だと4Tで12000円なのですごい時代になったなと思いました。

途中、メロンブックスで欲しいと思っていたコミックあったのでゲットしてきました。
ここもレジの列が凄かったです。

らしんばんでゲームとCDを見てきました。
最近、ラブライブ!の曲を良く聴いているので持っていないもの探してきました。
らしんばんはコーナーができていて探しやすいので良いです。
ゲームはネプネプの限定版があったので思わず買ってしまいました。
積みゲーがどんどん増えていきます。

最後にビックカメラへ。
プリンターを見てきました。
インクジェットかレーザーで迷っていますが欲しいと思うメーカーの置いてなくて残念でした。
インクジェットだと写真のプリントで綺麗にできるのが魅力ですが、自宅でやるかと考えると懐疑的です。
そうなるとレーザーでも良いのではと最近思えてきたのです。
年末のはがき印刷する時期に合わせて新しいプリンターを導入したいなと思っています。

今回はこんな感じでした。
土曜日だったので人の多さが凄かったです。

blogramのブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/09/09(土) 20:44:12|
  2. アキバ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新京成高架化工事レポート その29



久しぶりに新京成の高架化工事を見てきました。
来月に下り京成津田沼方面が高架化されます。
工事が進んでいるなと感じました。

次回は11月に更新予定です。

blogramのブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/09/05(火) 19:45:59|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

115系の旅

昨日は18きっぷを使って115系を乗りに行く日帰りの旅に行ってきました。

DSC00026
DSC00026 posted by (C)tiyoani

待ち合わせの八王子から旅が始まりました。
八王子に向かうのもうちからだと旅でした。

DSC00027
DSC00027 posted by (C)tiyoani

八王子から中央線で高尾へ。
高尾で乗り換えたこれまた中央線で小淵沢まで向かいました。
目指したのは小海線です。

小海線のキハ110に乗ることができました。
気動車だとキハ110好きだなと思いました。
小海線で写真の小諸まで乗りました。
JR最高地点など車窓で見れて良かったです。

DSC00029
DSC00029 posted by (C)tiyoani

第一の目的はこれ。
しなの鉄道の115系に乗ること。
今はリバイバルカラーが色々でてきていますがしな鉄カラーでした。

DSC00030
DSC00030 posted by (C)tiyoani

小海線の車両と合わせて撮影。

小諸からしなの鉄道で軽井沢に向かいました。
すこし時間に余裕があったので駅前のアウトレットを散策してきました。
軽井沢からはJRバスを使い横川へ。
横川からは信越本線で高崎に向かいました。

DSC00032
DSC00032 posted by (C)tiyoani

第二の目的は高崎所属の115に乗る。
今回は夕方に高崎から小山まで向かう両毛線を選んでみました。
両毛線は結構乗りごたえがあるなと思いました。

小山からは快速ラビットで上野へ向かい旅は終わりました。
さすがに帰りはグリーン車を使いましたが初めてE233のグリーン車乗ることができました。

今回は一日で115系を2回乗れてよかったかなと思います。

blogramのブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/09/04(月) 18:59:14|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tiyoani(ちよあに)

Author:tiyoani(ちよあに)
鉄道、航空機、PC、ITガジェット(スマフォ、タブなど)、アニメ、声優、軍事の趣味に日々身を投じています。
最近はカメラ、オーディオ関連も足を踏み入れています。

休日はよく秋葉原をうろついてます。
秋葉原はPCパーツショップやジャンク屋、アニメイトやとらのあななどアニメ系のお店を中心にまわっています。

現代社会に疲れて療養中です。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受付中です。

新京成情報局やってます。
車両の情報お待ちしています。

東武野田線運用表

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新記事

twitter

PR

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキングパーツ



FC2掲示板

ブログランキング



スマートフォン ブログランキングへ

鉄道 ブログランキングへ
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

人気BLOGRANK
BS blog Ranking
人気ブログランキング

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
今日のこと (299)
アキバ系 (104)
鉄道 (211)
オーディオ (11)
新京成情報 (48)
PC関係 (94)
アニメ (441)
モバイル (80)
ミリタリー (22)
シムシティ (96)
時刻表 (21)
体調 (5)
その他 (37)
twitter (177)
路線図 (1)
ゲーム (12)
野田線運用 (55)
株 (48)
飛行機 (16)
カメラ系 (13)